2017年07月31日 (月) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_9467_201707311840071e3.jpg
みぃちゃん
5mmのサマーカットです。
いつものようにマイクロバブルに入りました。

IMG_9468_2017073118405471c.jpg
ジュンちゃん
ハーブパックをして、頭と尾以外は2mmです。
レインコートを新調してもらい、発注しました~。

IMG_9472_201707311842264c5.jpg
クラリスちゃん
フロントの毛以外はカットしました。
ハーブパックも、もちろんやってます。

IMG_9476_2017073118432199d.jpg
コチャマちゃん
お腹のバリカンも広く入れて、夏仕様のカットです。
ハーブパックで夏ケアです。

IMG_9478_20170731184437b3e.jpg
レオちゃん
ちょっとした、怪我でトリミングができなかったそうです。
今日は、ハーブパックもして、スッキリ、サッパリです。

IMG_9481_20170731184549e4d.jpg
ブーちゃん
ちょっと痩せたと思っていたら、体調を崩しているそうです。
今日は、やっと先生の許可が出てのトリミングだったとか・・ブーちゃん、頑張れ~。

今日もありがとうございました

IMG_9456_201707311847297bd.jpgIMG_9463_2017073118474503b.jpg
ハイビスカス
IMG_9458.jpgIMG_9460.jpg
八重咲きのハイビスカス

21353.jpg

21355.jpg

リリースしてから、はじめて親子の確認ができました。
仔猫は2匹いました。
白い子は母猫です。
一緒にいて、良かった。

あと1匹、仔猫をリリースしているのですが、今日は会えませんでした。
餌やりは私はしていないので、出ては来ませんね。

TNRは、まぁ、慣れていますが、仔猫のリリースは慣れていません。
やはり、気がかりです。
毎日、車で通り、停めて見ていましたが、会えたのは10日ぶりです。


衛生課はトイレの設置がないところで、リリースはやめてほしそうでしたが、私は、衛生課のために捕獲したわけでも、避妊去勢手術をしたわけでもないし、リリースも、もちろん、衛生課のためにしていませんから、いいんです。

文句があるのなら、言いに来ればいい。
まぁ、衛生課の皆さんは忙しくて、猫のことにはかまけていられないそうですから、来ないでしょうけれど。

私は、猫のトイレや地域猫活動を目的にはしていないですから。

可哀想な猫を増やしたくない。
野良猫の排泄物の苦情を減らすためにも、絶対数を減らさなければなりません。
だから、TNRをしています。

トイレ設置がなければ、TNRをしてはいけないって、板橋区議会で決まったというのならちょっと問題ですが、衛生課の内部で決めたことらしいですから。

しかも、いつ、だれが、何の目的で決めたのかの記録も記憶もないそうですから・・・・。

し~らない。
だって、もう、リリースしちゃったし。


でも、これからは、しませんよ。
衛生課がねこだすけさんに相談して、推し進めるのでしょうから・・・
ってことに、しておかなきゃ、ですよね。

だって、行政にたてつくことになるし・・・・。



今日も1日、ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック