2011年07月27日 (水) | Edit |
七月も終わりに近づいて参りました。
皆様、どうお過ごしでしょうか。中村です。
台風が来た時は、まるでのように冷え込みましたね…!
あまりの寒さに七分袖を引っ張り出してきたものの、それでも凍えるようでした。

夏なっても、セミの声があまり聞こえないせいか
蚊の羽音がやたら目立ちます…!( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛

蚊だけではなく、ノミやダニも夏場には活発になります。
お散歩で、少し茂みで遊んだあとには…なんてことも多いんです。

多頭飼いや、猫ちゃんと一緒に生活している場合は要注意です!
お散歩にいっていない猫ちゃんに移って、増えて…Σ(T□T)!!ヒィィ
普段寝ている場所等でも繁殖したりします。

不衛生なのはもちろんのこと、様々な病気を持っています。
それに加え、ノミやダニがいるとワンちゃんネコちゃんはとても痒がり
皮膚病につながる、なんて事もある…実はとても怖いものなのです。

市販されている対策グッズも多いですが
市販されているものでアレルギーが出てしまったり、効果が弱い場合もありますので
やはり、病院で一度相談することをお勧めしています!

夏の辛いのは暑さだけで十分ですね!ヾ(;´▽`A``
予防できることから、始めていきましょう♪
コメント
この記事へのコメント
福島のレスキューの件
先ほどお話させていただきましたクロベーを探していると思われる避難住民の方の件、電話がありましたら何卒ご対応のほどよろしくお願いいたします。

レスキューマップ、アドレス残しておきますのでご参考まで。
2011/07/30(Sat) 10:32 | URL  | ManabyTommy #lrEkRWhE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック