2013年01月25日 (金) | Edit |
今日のワンちゃん

R0014246.jpg
キーちゃん

R0014254.jpg
エリちゃん

R0014260.jpg
ミルクちゃん


そして始めてのワンちゃん
R0014251.jpg
スタプーのジュンちゃん


R0014248_2_20130125163924.jpg
カット前はこんなにモコモコでした

お手入れがしやすいように短くカットして

R0014250.jpg
最後に握手(笑)

R0014249.jpg
おとぼけ顏が可愛かったです
ヽ(=´▽`=)ノ



R0014267.jpgR0014270.jpg
今日のこうちゃんとももこさんです。
洋服を着せているのは、低体温による免疫低下の予防のためです。

とはいえ・・・。
改めて考えさせられました。
犬屋敷から保護された犬達のどの子も、レインコートなどに何の抵抗もしませんでした。

柴犬とかポメとか・・足つきのコートや洋服を着せると嫌がったり歩かなかったりすることもありますよね。

犬屋敷出身で成犬で保護された子達は、与えられた環境を受け入れることしか知らないのです。
主人に与えられた事を拒絶したり、反抗するなど考えたこともないかもしれません。

これは、先日保護された大ちゃん福ちゃんも同じです。

何だか、切ないですね。

R0014265.jpg
これは、モモコさんの鼻にしわを寄せながら、こうちゃんの首元を前歯でカジカジしているところです。
こうちゃんは・・気持ちいいのか・・我慢しているのか・・私たちにはわかりません。
モモコがこうちゃんのことを大好きなことは知っています。
こうちゃんは、モモコさんにちょっと気を使っていることも知っています。
(⌒▽⌒;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック