2013年04月14日 (日) | Edit |
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ 今日のお客さんです ♪♪♪

R0015115.jpg
しんちゃんです。
とってもおーーーーきい、ニャンコさんです。
美猫なのに、スタイルがおしい・・ (人″∀゙)癒し系

R0015118.jpg
かなりの高齢のクーちゃんです。
目がほとんどみえていないみたいです。
今日は、スッキリして帰りました。

R0015121.jpg
レオン君もけっこうシニア部門なのですが、なかなかの頑固さんです。
お父さんが遠くからいつも連れてきます。

躾や訓練で困ったときは、いつでもご相談ください
若ければ若いほど、躾は入ります。
良く聞く言葉に「駄目犬はいない、駄目飼い主はいるかもしれない・・・」
レオン君だけではなく、他のトリミングサロンではできずに、当店まできているお客様がけっこう・・います。
ちょっとした工夫と 根気、なんですけどね。
技術って、そこらあたりなのかなーなんて思ったりします。
レオン君も1歳のころから来ていたら、きっと違っていただろうなー。

R0015123.jpg R0015126.jpg
同じお宅のパールちゃんとリボンちゅんです。
2月に一緒に暮らしていたラブちゃんとの悲しいお別れがあり、リボンちゃんはちょっと様子が変だったそうです。
今は、体型が変です。
太りすぎで、ダイエットをお勧めしました。

本気でワンちゃんのダイエットをお考えの方も含め、食事に関する相談もいつでもどうぞo(*^▽^*)o~

今、お店の前ではブルーベリーのお花が咲いています。
R0015128.jpg R0015129.jpg
お花がいっぱいって、いいですよね。




私が最近、区議に要請している内容は、「公園と緑地に関する条例」の検討委員会を、小委員会の形で立ち上げて欲しい。
昭和32年にできて昭和51年に一度改正されただけの、この条例を、平成25年の「区民の生活、要望にあったもの」なのかの検証と、そうでなければ、意見を出し合い、新しい条例の素案を作り、区民らパブコメを求めてはどうだろうか。
という内容です。

板橋区内の公園で、東京都管轄以外のすべては、犬の立ち入りを禁じています。
そして、子供のボール遊びを禁じています。
しかも、予算を使って、外部の会社に委託して、ガードマンまで使って取り締まっています。

誰の為の、何の為の公園か私には、解りません。
駄目というより、知恵をだし、工夫をして皆が楽しめる公園はできないのでしょうか。

意見を上げてみもせずに、「小委員会を作るのは無理だと思います。」と、ある区議が返事をくれました。
やりもせずに、できないと決めてしまっていては何もできませんよね。

ある区議は、ご自分の意見をダラダラ言って、「難しいんですよねー」・・・だそうです。
何が難しいのか、一般のおバカな区民には理解できないでしょうけど、とでも言いたげでした。
難しくしているは、区議会、或いは板橋区の区議の先生達の頭の固さではないのかしら・・と思ってしまいました。

板橋区内にお住まいで、区議の方にお話しできるという方が、もしいらっしゃいましたら、店の電話でもメールでもFAXでも言っていただけましたら、こちらで書いたものを送らせていただきます。

読んでいただいた上で、区議の方に要請して頂けたら助かります。
区議の先生達は動きや風の流れを起こす気がないようですが、、数がそろってくれば、重たい腰も上がるかもしれません。

宜しくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック