2013年04月30日 (火) | Edit |
今日のワンちゃん

R0015335.jpg

ゴロちゃん
今日、初めて来店してくださいました
ありがとうございます。
皮脂が多くあり耳も外耳道炎になっていました。
マイクロバブルでキレイになって送ることができました。(*'‐'*)マラセチアアレルギーのワンちゃんたちは、そろそろ大変な季節に突入したのかもしれませんね。

R0015337.jpg
ルッカちゃん
伸びた毛をさっぱり5mmにカット
相変わらず可愛いルッカちゃん(-^〇^-)
今度来てくれた時は年齢を聞きたいです

R0015338.jpg
大ちゃん
大福兄弟の保護犬の大ちゃんです。
大ちゃんも、アレルギーがひどくて、耳も大変なことになっていました。
もちろん、マイクロバブルで、ピッカピカになってIさんのお宅に帰りました。

R0015341.jpg

ケンタくん
お泊り中のケンちゃん。
シャンプーをする為にゲージから出そうとしたら
「コレも持って行く
と言わんばかりに、抱っこした腕から体を乗り出して
おもちゃをくわえていました( ̄▽ ̄)ノ
実は、お父さんと二人暮らしのお坊ちゃまのケンタ君です。
その、お父さんが急に体調を崩し入院になってしまい、お泊りになったのです。
だから、いつまでかは判らないのです。
3週間おきにマイクロバブルに入っているケンタ君の、今日は予定の日でした。
早く、お父さんが元気になって退院してくれるといいね・・。


1人暮らしで動物と一緒に暮らしているということは、こんなことも有りとして前もって対処方法を決めて、知人や親せき、友人にお話ししておくべきですよね。
ケンタ君は、お友達という方が連絡を下さり、お迎えに行けました。

自分の健康に自信があるのはいいことなのかもしれませんが、何があるのか、何が起きるか判らないのが常です。
何かの時に備えておくと安心ですよ。

そういえば、ドッグランでもない所で、リードを放して犬を走らせている飼い主さんを見かけることが有ります。
そのたびに思い出すワンコが数頭います。
交通事故で亡くなってしまった子達です。
決まって飼い主さんが言います「いつもは、こんなこと無かったのに・・・」

飼い主のみなさん、ワンコ達からのお願いです。
備えあれば憂いなし・・・・です。
よろしくぅ(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック