2013年06月07日 (金) | Edit |
今日のお客さん

R0015785.jpg
ななちゃん
小さいチワワです
トリミング中のテーブルでは緊張した様子だったけど、
終ってからゲージに戻すとしっぽを振って寄ってきてくれました

R0015790.jpg
まりもちゃん
シャンプーのときに変わったすごく面白い声を出します
嫌がっているんだろうな、といのは伝わるのですが笑ってしまいます。
「わぅわぅあぅ~~~」(~o~)
ひとりミュージカルという感じです。
私たちも一緒に、わぅわぅ言ってシャンプーをしました。

R0015794.jpg
トラちゃん
R0015808.jpg
タマちゃん

めずらしく猫のお客さん。
2匹ともメインクーンです(^^)v
洋猫にトラちゃんたまちゃんと命名する感覚、

メインクーンとノーウェジャンフォレストキャットの違いを調べてみました。
鼻と顏の輪郭の違いとか・・・。
結局、よく解りませんでした(^_^;)

そんな2匹は初めてのシャンプー&カットでしたしかーーーし、とっても大人しくて、愛情たっぷり可愛がられているのが分かりました。


こんなに長かった毛を・・・
R0015799.jpg
さっぱり2mmでツルツルにしました
R0015810.jpg
これから暑くなるから、涼しくなって良かったね
でも、トラちゃん、近所の野良ちゃんのトラちゃんそっくりになっちゃったね。

今日もありがとうございました

いつもブログ拍手や、拍手コメントありがとうございます。
読ませていただいています
コメント
この記事へのコメント
「とら」と「たま」
「騶虞」は小野不由美著の小説『十二国記』に登場し、1日で1国を飛ぶといわれる神獣で、「すうぐ」と読みます。

その中で、主要キャラクター延王尚隆の騎乗する騶虞の名前が「とら」と「たま」だったりします。なので、偶然かもしれませんが飼い主さんは十二国記のファンかも。

ちなみに、騶虞は古代中国人の伝説的地理認識を示す「山海経」出てくる「騶呉」が原典ではないかとされ、ホワイトタイガーあるいはスノーレパードのような外見で描かれています。

2013/06/09(Sun) 18:03 | URL  | 騶虞 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/10(Mon) 00:36 |   |  #[ 編集]
Re: 「とら」と「たま」
こんにちは、コメントありがとうございます!
「とら」「たま」には十二国記が関係しているのですね。初耳でした。
今度ご来店の際に、飼い主さんに聞いてみようと思います(^^)
2013/06/16(Sun) 10:10 | URL  | ワンダーランドスタッフ #-[ 編集]
単に飼い主さんが「和風な名前が好きっ!!」という可能性もありますが、ある意味2匹ワンセット?の名前なので、十二国記の騶虞の名前にちなんだ可能性も大ではないかと睨んで(笑)おります。
2013/06/16(Sun) 13:12 | URL  | 騶虞 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック