2013年06月24日 (月) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

R0016098.jpg
しろ君。
保護犬だったシロ君は、本当の年齢がわかりません。
今の飼い主さんの所に来て8年が過ぎました。
最近、ちょっと足元が・・かな
今日は、蝶タイで帰りました。

R0016104.jpg
おなじみのアリエルさん。
今日は、カットなしでシャンプーだけでした。

R0016108.jpg
ジュン君です。
お耳が悪くなっていて、可哀想でした。
大きいので、頭のカットは、椅子に乗って行います。
弱虫って思うくらい大人しい子です。
耳も大きいので普通は1個づつのリボンも2個づつつけました。

R0016109.jpg

ちょこちゃんです。
14歳だったかな。
時々、咳はするようですか゛、食欲もあって元気です。

豆知識をひとつ・・
耳掃除のとき、市販の綿棒で拭くのは厳禁です。
頭を振って、遠心力で汚れを外に出そうとしているのに、押し込んでいるだけです。
オチックなどで、耳の中を洗浄して十分にブルブルッブル{{(>_<)}}ブル・・・とさせた後、表に出てきた汚れをコットンなどで指で表を拭くだけの方がいいです。

また、耳が悪いときは、足の指の間が赤くなっていないか確かめましょう。
足をよく舐めているときは、注意して観察してくださいね。よろしく(^ー゚)ノお願いしまーす。 
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しませていただいています。
しろ君は元、保護犬だっんですか。なるほどひょうきんな中に男の哀愁がにじみ出ている感じ?
アリエルさんとちょこちゃんは見るからに、」日頃本当に可愛がられているって感じですねえ。ボキャ貧なので陳腐な言い方しか思いつかないのだけれど、ホントに「ぬいぐるみ」みたいですね。
そしてじゅんちゃん。本当は誇り高きオオカミの末裔のはずなのに、どこからどう見ても羊さん。 「弱虫って思うくらい大人しい子です。」というコメントがなるほどと思えてしまいます。さしづめワンちゃんの世界の栗原類君ってところでしょうか?
 
2013/06/25(Tue) 22:29 | URL  | 狼の末裔の羊さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック