2013年07月16日 (火) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.


R0016364.jpg
あみちゃん
ちょっと熱っぽい感じがあったので心配になりました。
マイクロバブルの温度を通常より低めにして洗いました。
帰る時の体温は正常だったのですが、目の開き方もちょっと気になったので、病院に行くことをお勧めしました。
何もなければ、安心できるわけですものね。(^^)

R0016371.jpg
チョコちゃん
いい笑顔ですね
今日は、お腹をツルツルにして、キシリトールクール加工のシャツを着て帰りました。

R0016372.jpg
わさびちゃん
独特のキャラクターです
先日まで、目に傷をけてしまい、治療していました。

(一口メモ)
目が大きくて、出ているタイプのワンちゃんは、角膜に傷をつけやすいので、気配りをお願いします。
ワンコは、草むらとか藪がすきですが、一番あぶないかも・・・。
そして、多いのが、目元が涙でやけてただれ、気にして掻いていたり、耳が悪くて掻いていて、目の角膜に傷をつけてしまたりするのもよくあります。
目元はいつも清潔に、耳は綿棒は厳禁です。

R0016376.jpg
アリエルちゃん
今日はリボンもタイも付けて派手派手に
相変わらず、元気いっぱいの明るいキャラでーーーーす。

R0016377.jpg
ネエちゃん
元気すぎるくらい元気な14歳
ほとんど吠えています。
心肺機能が丈夫とお医者さんに言われたそうです。
こう見えて、姉ちゃんは、マルチーズの、いわゆるトップブリーダーの出です。
(一口メモ)
血統証の内容がいいとうのは、展覧会で外見だけを見ていると思われている方もいるようですが、実際は、骨格構成や立ち位置、毛質等々、本当の意味で健康である確率を見ているようなものなんですよ。

R0016381.jpg
スイちゃん
子犬に見えるけど、童顔な12歳です
姉ちゃんの娘ですが、交配も同じブリーダーで行いました。
長生きで、可愛いばずだよね。

R0016382.jpg
コタローくん
体を短くして、しっぽはライオン風にしています
とっても、ビビリ・・
トリミングも始まってしまえば、何のこともないのですが、待っている間はケージの隅で硬くなってます。
男の子だからかな女って、強いのよね。(^_^;)

R0016383.jpg
レオンくん
結局、いつもと同じ長さにカットしたのですが、飼い主さんは少し悩んでいました。
今年は、暑いですものね。
可愛いお顔ですが、なかなか、これで短気な男の子です。
人を見て、態度を決めるようです。
店長の前では、切れません。(^_^;)

R0016387.jpg
コロちゃん
やはり、暑いのでサマーカットに来ました。
コロちゃん、多少、分離不安かな。
お母さんが替えにくるまで吠えています。
ご苦労様でーす。



ももこうの面白写真を撮りました(^^)
R0016388.jpg R0016390.jpg
プールの帽子・・・?

R0016392.jpg
モモ「アンタ、どうせ泳げないんでしょう」
コウ「・・・」

そんな会話をしてそうな2匹でした(^▽^笑)

夕方のお散歩で、今年初めての蝉の抜け殻を発見しました。
20130716174128.jpg
こんに暑くても、梅雨が早く明けただけだから、蝉は知ったこっちゃないって
そういえば、ガンガンに暑い季節は、ミーンミーンとかなんとなくジャカジャカうるさいのに、暑いだけで静かでしたね。

気づいていませんでした。
これから、賑やかになって、より暑く感じるんですよね、きっと

今日もありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック