2013年07月21日 (日) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
    今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.


R0016407.jpg
アリスちゃん
6mmのバリカンでサッパリしました。
夏らしくていいですね
女の子というか、強~い姉さんといったところでしょうか。
今日も、しっかりガッツだぜって、自己主張をしいましたー。

R0016413.jpg
R0016408.jpg
同じお家のコテツくん&アトムくん
耳からしっぽまで、全部2mmでカットしました
アトム君は、副腎皮質亢進症と甲状腺機能低下のタプルの病気の治療中です。
太らないわけがない状態です。食欲は増すし、代謝は落ちるし・・・(・・;)
体重のためか、右肩まで痛めているかもしれません。
一応、気にして日常を過ごすようお願いしました。

ちなみに・・元の毛が結構長かったので、脱皮みたい・・・?
R0016403.jpg
涼しくなりそうでよかったね(*'‐'*)

R0016416.jpg
レオンくん
今日もお互いに、頑張りました(^_^;)
レオン君もお疲れ様でした
最近ちょっと痩せ気味・・・?
食欲はあるとのことでしたから、食事の量を増やしていただくようお願いしました。
耳も赤かったから、消毒をしておきました。痒そうだったね。

R0016417.jpg
モコ太くん
まだ、生後7か月のワンちゃん
プードルとマルチーズのミックスだそうです。
ひまわりのリボンを付けて帰りました
7か月は思えないくらい、落ち着いた性格のワンコでした。
帰る時、とってもお利口さんだったので、逆にとっても神経を使ったはず。
帰宅したら、トイレに行ってすぐ眠ると思いますが心配ありませんと伝えました。
きっと、我慢ができるということは、強い精神の子なのだと判断しました。
それを伝えたら飼い主さんは、弱虫なのだとおもていたそうでした。
頭がいいから、社会性が出てきた時期、自宅と外部の違いに対応する行動をとり、自分がまだ子供で、弱いと理解しているから、用心している、と、私は見ました。
さて、どう育っていくのか、楽しみです。

R0016419.jpg
アルルちゃん
可愛いおじいちゃん犬です
体は6mmバリカンで短くしましたが、
脚はふわふわ長く、口元ふんわりがこだわりです
14歳ですよ。
ホームページのトップの画像にも参加していただいてます。


今日もありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック