2013年08月01日 (木) | Edit |
夕べ、届いたボゥちゃんの御姿。
2013080100050002.jpg
可愛いよね~

飼い主さんのコメント(*^∇゜)v ありがとう!

昨日病院行きました。
順調に育っているようで1キログラムになりました。
おしっこした、う○ちした、と鳴いて知らせてまるで人間の赤ちゃんみたいです。それがウァーウァー!と本当に赤ちゃん鳴き…(-ω-)
今までで初めてのタイプです。
眠いときはぐずり、お腹空けばウァーウァーです。可愛くて仕方ありません
(。≧∇≦。)

見かけとは違って、やんちゃ坊主らしいので、きっと大変かと・・・ (^◇^;)
抱っこしていないと、きっと、ジッとしていないから写真が撮れないのかも・・。。
元気な証拠だね


20130801064344.jpg
今朝のお散歩のときに写メで・・・。
今、咲いているお花って、案外少ないんですね。
あまり、気にしていませんでした。

いつものお散歩をしていて、以前の保護犬で癌で亡くなったメイちゃんを思い出しました。
メントールのタバコが落ちていたからです。
そして、蟻んこさんがそこを歩いていました。
メイちゃんは、なぜかメントールのタバコを拾い食いする癖があったのです。

保護犬だったので、経緯は判りません。
お散歩で気を付けていても、知らないうちに食べられた時は、嘔吐と下痢で・・・。

メントールのタバコを選んでする方、特に吸殻のポイ捨てを止めて頂けたら、飼い主さんで救われる方、いらっしゃると思いますよ。

夕方の空と太陽です。
20130801165656.jpg
20130801170047.jpg

夕方、蓮根小学校のPTAのかたが、ピーポー110番のご挨拶に来られました。
R0016545.jpg





新しいプランの途中経過。
そして、私という人間の紹介をちょこっと・・・

メールは、予約の問い合わせのみにしようと思います。
電話か直接対面してお話しを伺うのが、いいかなって、ネ。

そして、一番大切にしたいことは、その方の自主性です。
自身の心の風景を眺め、意識、感情、習慣、傾向を自分自身が見つめ、自分を受け入れるきっかけになれたら素敵です。
私自身、自分がもっとも欲しいものです。

流されて、なかなかできないんですよね。

ペットを飼っていらっしゃらない方でも、会員になっていただけたら、お話しは伺います。
つまり、会員制にしようと考えています。

私に何ができて、何を言うのか、私自身(*'ω'*)......ん?(・_・?)はて? という感覚はあるのですが、私は私の感じたことを考えたことを言うだけです。

本人さまが、何を感じ、考え、行動するか(行動しないという選択の行動も、あります)、それは、その方自身が判断し、決めるのもで、本人できないものです。

傷つくっていいますが、人は人を傷つけるって、精神的にはできないそうです。
自分を傷つけることが可能なのは、本人だけと、聞いたことがあります。
依存は逆効果にしかならず、時間がもったいないからです。

私は、情報や提案といっても、たかがしれたものです
13年の看護と26年の動物を通して、失敗したこと、学んだこと、気が付いたことなどを通して、感じ、考えたことを材料にして、きっと伝えるのでしょう。
ちなみに、精神世界系には、意識せずに幼少のころからふれていました。
意識的にかかわりはじめたのは、30年ほど前からです。
でも、理解など、できていません。
本は好きでたくさん持っていますが、最近は老眼で、長く読むのは無理かな。

確かなことは、私の思考は左脳系です。
そして、行動言動は、右脳系です。
気が付いたら、すでに動いていたり話していたり・・・自分でも、少々持て余し気味

これは、大切で絶対的にお断りいたしますです。
その禁止事項は、苦情の相談。悪口の類の処理
つまり、マイナスの負のエネルギーを帯びたことには、ごめんなさい、です。
しかし、そう捉えてしまう自身の物事の捉え方と対応の癖に悩んでいたりする場合は、問題は他人ではなく己なのですんら、一緒に考え、向き合っていけると考えています。

思案中の途中報告でした。<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック