2013年08月23日 (金) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ニ ャ ン 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
R0016815.jpg
まりもちゃん
今日はシャンプーだけをしに来ました
ひまわりがよく似合っています。
体調がすぐれず、明日、受診です。
シャンプーは直接関係ないので、目元のカットの目的でのシャンプーでした。
恐い病気ではないことを祈ります。

R0016819.jpg
コロちゃん
耳の中の汚れが心配です((+_+))
コロちゃんは、甘ったれさんです。
お留守番はできません。
トリミングをする前は静かなのですが、終わったら、お迎えが来るまで吠えています。
分離不安とはちょっと違うかもしれません・・。

R0016820.jpg
ココちゃん
めずらしい猫ちゃんのお客さんです
背中の脂を落とすのに大苦戦しました
濃いめの「えみな」に半身浸けて、よーくあらったのですが・・・・。
シャンプーが終わって乾かしている途中で
『あれ?やっぱり脂落ちてない・・・?』
と、なって、「えみな」使用法極限、粉石けんをダイレクトにつけて洗い直しをしました(^_^;)
始めから、そうすればよかったと思うくらい、簡単に皮脂が取れました。
今度は、もうちょっと、間隔開けずに洗おうね。(^_^;)

R0016821.jpg
なおちゃん
大人しくていつもトリミング中うとうとしています
心臓の治療もしているらしいし、それなりのお年の場だけれど・・・・。
お若い。(^O^)

今日、あるお客さんから何だかワンちゃんの具合が変に思うとの電話を受けました。
ご近所でしたから、すぐ行ってみましたが、熱っぽい以外は怠そうなだけでした。

取りあえず、濡れたタオルをかけて体温を下げるようにしてみましょうか・・・・。
と、吐き気もなく、食欲もある。下痢もしていないし、咳もしていない。どこか痛がっているという訳でもない。。。。
今日は、湿度の高さが半端ではなかったので、熱中症が心配でしたが・・・。
まだまだ、天候が油断できない状況です。

体温が高く、ハァハァしていて、怠そうにしていたら、とにかく冷やして下さい。
濡れたバスタオルをかけて、扇風機などで風を当ててください。
エアコンも、もちろんですよ。

秋・・・・早く来てほしいですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック