2013年09月21日 (土) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

R0017119.jpg
海斗君  
今日は、今年最後の6mmのサマーカットにしました。
体の大きい弟に負けないよう、いろいろと苦労もありそうです。

R0017120.jpg
リクちゃん
勝手気ままな大柄の弟をやってます。
都合よく、お兄ちゃんに頼ったりして・・・
今日はお二人さん、「えみな」とマイクロバブルでした。
リクちゃんは、5mmのサマーカットです。

R0017124.jpg
なおちゃん
キャバリアは、心臓疾患が多い犬種です。
皮膚や耳も弱いのが特徴。
なおちゃんも、キャバリアの特徴と共存中。
上手にお付き合いしていこうね。
R0017121.jpg
浴槽にお湯をためている途中は壁に貼りついてボーっとしていました(-ω-)


R0017122.jpg
チョロくん
ヨーキーとマルチーズだったっけ・・アレレレ!?(・_・;? 
ま、ミックスです。
若いチョロくんは、元気いっぱいでチョロチョロするから・・・
だそうです。
今日から、ナチュラルハーベストのセラピーティック・レジームというダイエット用のフードに変更です。
ダイエットのため、ササミ禁止令が発令されました。(^.^)

R0017125.jpg
ナナちゃん
柴犬はアトピーが多い犬種です。
中でも、ナナちゃんは重症です。
痛むのも辛いですが、痒みの辛さって別物ですよね。
「えみな」とかけ流しシャンプーとマイクロバブル。
冬になれば、空気が乾燥して気温も低く、雑菌の繁殖が抑えられるからちょっとはよくなるかな・・・。

今日もありがとうございました



モモコウの二人は今からお散歩です
R0017127.jpgR0017128.jpg
モモコ「写真撮ってないで早くリードつけなさいよ




ちょっとした話を聞いたので・・・。

どこかで、具合の悪そうな猫を見かけた方が、初めての体験でどうしてよいか、区役所に尋ねたそうです。
役所は「動物愛護センター」に連絡するのだと教えたため、何も知らないその方は「愛護」のセンターだからと連絡。
後で、期限つきで処分されると知り、悲しみ、後悔し、何度もセンターに掛け合ったそうです。
その時の一言がとても気に入りました。

動物愛護なんていう、紛らわしい施設名をつけなければいいのに・・・

そのとーーーーーり。( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

よく、言ってくれました。
そうやって、一人でも多くの人達が、関心を寄せてくれることが大切なのだと思います。

ちなみに、そのニャンコは、センターから引き出され、現在入院治療中とのことです。
元気になってほしいですね。

私たちの動物関連の人達の中では皆知っていることでも、一般の方々の中には、実状を知らない方たちはたくさんいるはずです。
私たちだって、専門外の知識なんて持っていませんものね。

迷子や捨てられた動物を保護した場合、センターに連絡をすればその後、どのような流れになるのかを確認しておかないと後悔することもありますから、気をつけましょう。

かといって、愛護団体とかに丸投げ、も、ねー。
誰もが、できることしかできませんからね。
(‐ω‐?)ふむ?・・・

ま、その子は救われて良かったし、センターに訴えて下さった方も報われてよかった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック