2013年10月20日 (日) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

R0017633.jpg
バズちゃん。
お久しぶり~
カットはこだわりのまん丸顏。
四肢は太めのカットです。
マイクロバブルに入りました。

R0017627.jpg
ナナちゃん
かなり重症のアトピーと付き合って長いナナちゃんです。
お父さんもナナちゃん以上に辛いかもしれません。
今日もフルコース洗浄です。
マスキンスクラブ+得皆+マイクロバブル。
アトピーは人間でも大変だものね。
もう、秋、そして冬。
ちょっと楽になるといいね。
R0017635.jpg
レオン兄ちゃん。
気難しさは家では全開らしいです。
お店では、問題なーーし。 (・-・)・・・ん?
R0017628.jpg
コタローくん。
こちらは、レオン君の弟分。
お家ではとってもおりこうさなだそうです。
恐がりのコタちゃんは、お店ではケージに入れたら出すのが大変。
ケージって、入れられた方にしてみれば、逃げ場のない追い詰められた状況なんですよね。

※豆知識
自宅でケージに肺っているときは、不用意に侵入してはいけません。
これは、犬と人間のルールです。
ゲージ内はその子の聖域、一番安心できる場所でなければならないんですよ。
R0017638.jpg
クーちゃん
皮膚が大変なことになっちゃっています。
クッシンクとか甲状腺機能低下がベースにあって、何かを二次的に起こしているかも・・・。
早めの受診を勧めました。
お父さんに、一昨日、お店の蛇口を交換していただきました。
感謝

※豆知識
高齢になってくると、甲状腺機能低下症とか、副腎機能亢進症などの内分泌系の病気になったりします。
動きが緩慢になり、体重が増えるとか、飲水量尿量の増加と異常な食欲などの症状がありますが、飼い主さんは毎日見ているので、徐々に進む症状に気付きにくいかもしれませんね。
どちらも、皮膚に異常が現れ、なかなか完治しないときに採血で診断がついたりします。
通常の採血とは違う者なので、いつも採血で調べているから・・・には、この項目はほとんど入っていません。
高額なので、この検査をするときは必ず説明されると思います。

R0017639.jpg
ノエルさん。
若く見えるのは、顏の輪郭のせい丸いお目目のせい
洋服を着るので、季節を問わずカットの長さはお手入れしやすさ重視の長さです。


今日もありがとうございました

今朝早くは雨は止んでいました。
子犬たちの事をチャッチャッと済ませ、お泊りのチョコちゃんのお散歩に行って・・・
待たせて、やっとモモコウのお散歩。
レインコートなんて、着ないで行けたらそれが一番、
さー(((((っ・ω・)っ 散歩 o((・ω・))o 行くね c(・ω・c))))))
と思ったら・・・
20131020065411.jpg 20131020065258.jpg
見てください。この不機嫌な顏・・・アレレレ!?(・_・;? 

20131020063737.jpg 20131020063749.jpg
ザクロもこんなに赤くなって・・・
20131020065232.jpg
柿もすっかり柿色に。・・・
20131020065423.jpg
なーんていったって、まったく気乗りしないモモコウΣノ(>τ<)あちゃ~

急がないと、いつ降り出すかわからない空模様・・・
よーし、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 走れ―ーー
ところが、テンション私が疲れただけでした。

帰って食事を済ませると・・・。
R0017622.jpg
こうちゃんは、サッサとお休み・・・

R0017623.jpg
見るとギャングたちも

そういえば・・アライグマ・チャコ
20131016124407.jpg
食器をバケツではなく、普通のにして高くしてみましたが、どーーーーしても、前足を洗いたいそうです。
 ⊂(´θ`)⊃困ったぁ

今朝は、子犬たちのフードにこうちゃんに頂いたアニモンダというメーカーの安心感のあるウェットのフードを少し混ぜてみました。
昨日までは粉ミルクを混ぜていたんですよね。
大成功かクーちゃんは、目先が変わっただけの反応なのか
クマ子・・じゃなくて、くーちゃんは、少々口が軽いかも・・
とにかく、順調な朝でした。

ケージが縮むはずないし・・・・。
着実に大きくなっているお二人さん。

クーちゃん、チャコちゃんの為はもちろん、モモコウの為にも、早く家族として迎えて下さる方と出会えますように、心から、本当に心から願っています。
正直、子犬の遊びたい盛りに、狭いケージの中にいる時間が長すぎるのは可哀想です。

一時預かりの可能な方がいらっしゃったら、こちらまで是非ご連絡を下さいませ。
宜しくお願い致します。

20131015084335.jpg
※Nさん。ペットシーツのご寄附有難うございます。
とても助かっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック