2013年11月05日 (火) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

R0017813.jpg
ポンタ君
R0017814.jpg
この写真も悩んだのですが、上の写真をお父さんに渡しました。
どちらも可愛いんだよね。 (*'ー'*)ふふっ♪
今日は、身体のカットはお腹の下の方だけにして、寒さ対策です。

R0017817.jpg
アミチャンです。
2週間で洗っているのに、アレルギー体質のアミチャンの皮脂は特別です。
えみなで洗ってマイクロバブル。
でも2週間しか清潔を保てないから、飼い主さんもアミチャンも大変です。
ε=(-ω―;)フーッ 

R0017820.jpg
バースちゃん。
しばらくぶりでした。
耳が悪くなっていたので、洗浄し消毒をしました。
頭が傾いているのが心配でしたので、北川犬猫病院を紹介しました。
腎臓や膀胱もちょっと気になるなー(‐ω‐?)ふむ?
ほぼ、グルーミングでしたが、舌が出たままなので、首回りとか耳の毛が口に入ってしまうようです。
その辺を少し、部分的にカットしました。

R0017835.jpg
ランディちゃん。
バースちゃんと同じお宅です。
疲れを知らないパワフルな子です。
ケージの中でも、トリミング台でもジッとなんてしていません(^_^;)
油断していたら、バスタブからだってジャンプ一発
お家でもそうだと、以前お話しを聞きました。
疲れを知らない元気印

R0017830.jpg
チコちゃん。
夏にサマーカットにしたから、飼い主さんがついうっかり・・・。
トリミング間隔が開いてしまいました。
今日は珍しく、毛玉取りに・・・。
毛玉ってできたことがないチコちゃんだったので、ちょっとびっくりしました。
次回は、早めにね。

今日もありがとうございました


R0017828.jpg
この子は元気くん。
今日、あるとこから保護されてきたとの事でした。
詳しい事情は知りませんが、酷い環境だったことは毛玉と臭いで察しがつきました。
R0017826.jpg
毛球の中からこんなに長い爪が、Σ(・д°)なっ!?
さぞ、歩きにくかったことでしょう。

きっと日本中のどこかに、こんなワンコやニャンコがいると考えると、切くなりますね。
これから元気君は、幸せになろうね。
今日はこの後、受診して検診後にお預かり様のお宅へ行くそうです。
素敵な巡り合いが、元気君に訪れますうに・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック