2013年11月17日 (日) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.


R0017979.jpg
アリスちゃん
大分お年を召してこられましたが、勝気だけは衰えを感じさせません。
若いもんには、負けんわいとでも言いたげです。(^_^;)
解っていますよ~
毛量も衰えを知りません。

R0017980.jpg
ター君。
夏よりは長く毛を残してのカットです。
四肢は、太目がこだわり
ちょっと、太ったかな

R0017997.jpg
ナナちゃん
当店、一番のアレルギーで大変な思いをしている子です。
柴犬は、アトピーが多い犬種ですが、ナナちゃんは中でも重症です。
飼い主さんも、様々な治療や工夫をしつつナナちゃんと一緒にアトピーに向き合い、お付き合いをしています。
頭が下がります。
今日は、待たせちゃってごめんね。

R0017985.jpg
クーちゃん
きっと、ベースにクッシング症候群か甲状腺機能低下症があるんだろうなー。
それにしても、マスキンスクラブとヒビテン浴を毎週1回。
自宅でも、ヒビテンで消毒をしていただけで、何も内服などせずにここまで治るなんて驚きです。
耳はほほ完治良かったね

R0018009.jpg
ロッキーちゃん。
皮膚もちょっと・・・だけど、耳が大変そうでした。
気になるみたいで、しきりと頭を振っていました。
北川犬猫病院を紹介しました。
やはり、皮膚と耳では、随一ですからね。
早く良くなるといいね。

今日もありがとうございました
今朝のお散歩も朝食も済ませ、開店前にくつろぐモモコウです。
R0017966.jpg
ちょっと、声をかけたら・・
R0017967.jpg
よっこらせ・・って起き上がり、こうちゃんは、んおやつか

R0017971.jpg
モモコも人同様、上向きにして引力を利用すると、スラッとした小顔美犬に見えるのよね。
R0017975.jpg
ほら、ね
上さえ向いてくれればいいのよね~

今朝、お散歩で確信しました。
以前からおやとはかんじてはいましたが・・・。

朝日を浴びている写真を撮ろうとしても、モモコさんは眩しそうで目を細めるか下か横を向いてしまい良く取れません。
もちろん、こうちゃんは大丈夫です。
白内障が始まっているのかもしれませんね。

そうそう、あと、ももこさんが賢いのは、何気なくこうちゃんをフォローしていることです。
壁とこうちゃんの間を歩き、電信柱とか障害物のときはこうちゃんを押してふつからないように歩くんですよね。
こうちゃんも、それを知ってか、住宅街ではとくにモモコさんに身体をぴったりくっつけていることが多いんです。
住宅街は、障害物って結構あるし、日々それは変わりますからね。
こうみえて、賢いモモコさんです。
私はももこさんを一番信頼しているかもしれません。
そうなんだよ、ももこさん。

だから、一番我慢を強いたりすることになったりしちゃうの、私、気が付いてるからね。
心さえ通じれば、こんな飼いやすい犬はいないのに、なぜ、お見合いの問い合わせひとつこないのかしら
子犬たちも、新しい家族探しが難攻しそうだし、プードルミックスの元気君も・・・。
すぐに良い縁に出会える子と、そうではない子って・・・何がちがうのかな(・_・?)はて?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック