2013年11月22日 (金) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.


R0018058.jpg
ブーちゃんです。
ペキニーズとシーズのミックスだそうです。
とっても大人しい、優しいブーちゃんですが、過去、子犬の生後6カ月の時のトリミングで、躾ができていない。
問題があると指摘され、そのお店をやめ、当店に来ていただきました。
問題は全くなく、元気に育っている正常な子犬でした。
始めてのトリミングで、怖かったのかもしれませんね。
子犬のトリミングは、その子の一生を左右しかねないものです。
嫌だと言えば、噛めば、止めてくれると教えることはできません。
かといって、単純な暴力で怯えさせてもいけません。
何をしても、こちら側が毅然とし、揺るがないのが一番です。

R0018060.jpg
ジュンちゃんです。
娘が2匹一緒に暮らしていたのですが、一匹は先に逝ってしまいまた。
レインちゃんという子は病気らしく、今日は一緒に来ませんでした。
何だか淋しいね。

R0018061.jpg
エバちゃんです。
癌の治療中でしが、あるサプリメントに出会い、進行が抑えられているそうです。
きっと相性が良かったんだね。
14歳。
がんばれ痩せてないし、文句は言うし、良い感じだね。



ワンダーランドは、他のお店で断られたり、出来ないと言われたワンコが沢山います。
みんな個性的です。
対応は個々違います。
性格・犬種など、同じなんて有り得ませんからね。

洗い方のこだわりもありますが、嫌がる主張の強い子との知恵比べもこだわりかな
リスクはあるけど、他のお店も投げ出さないで工夫してもらえれば・・・と、思うことがあります。
ブーちゃんが来店した日はいつも思います。

今日もありがとうございました

お久しぶりのモモコウです。
朝日でも当てないと、汚れが目立ちます、(^_^;)
しばらく洗っていません。
抜け毛も凄い
20131122073347.jpg

20131122073419.jpg

モモコさんは2人いれば簡単に洗えます。
こうちゃんは、3人ほしいかな
こうちゃんは、下痢のお薬を飲み続けてはいますが、安定しています。

時間はあるのです・・・。
サァ洗うぞの気合いが・・・問題(>_<)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック