2013年12月11日 (水) | Edit |
今朝は朝早くから、チョモ君のお泊りと9時にバッキーさんとラムちゃんのお泊りのお預かりがありました。
ですから、モモコウさんのお散歩は、ちょっとだけ、いつもより遅くなりました。

明日の朝は、もうちょっと遅いかも・・・。
お泊りのお客さん優先のお散歩になるのは、慣れっこのモモコウです。

R0018371.jpg
空は清々しく、突き抜けていました。
この先が、真っ暗な宇宙が果てしなく続いているって、イメージの限界を感じます。

R0018367.jpg
寒いからか、口が(゚━゚)・・

R0018368.jpg
監視を思い出したモモコさん。
R0018370.jpg
毎日、何を監視しているのか・・(・_・?)さっぱり解りません。
ま、ブームは続きそうです。

R0018362.jpg
お散歩ルートにあるこの木。
R0018363.jpg
こんな固い実がたくさん・・・。
何というの木なのかな



さて・・・検診。
病院大好きこうちゃん。
R0018373.jpg
腫瘍に針を刺し、採取したものを顕微鏡で調べている間、そのまま待っています。

お隣の診察台のレモンちゃん。
R0018372.jpg
耳の治療でしたが、やっぱりおりこうさんでした。


診察結果は、漿液で穿刺したらしこりがかくなったということでした。
これは、1年前の手術の後、今年、左の手術のとき、右側にあった水が溜まる小さなイボみたいなものを一緒に切除したものと似ています。

しかも、取ったところの真裏の直腸にできたのです。
前回の病理検査では、良性・悪性の鑑別が困難との回答でした。
しかし、真裏に同じようなものが出来たということは・・。

外科の先生の意見も聞き、来年、手術をすることになりました。
実際は、蝶を引っ張ってきて、診てみないと術式が決まらないそうです。
極端に違う手術で、軽くそこだけ取るか、腸を取って短くするか・・・。
後者の場合、大きな手術になるらしいです。

こうちゃん自身が今は自覚症状がないのが、何よりです。



お泊り中のチョモ君。
R0018375.jpg
お散歩前。

ギッキーさんとラムちゃん
R0018391.jpg

R0018392.jpg R0018397.jpg
同じお家の子達です。

以前の保護犬の里親さまから、写真が届きました。
眼が子犬の時のまんまです。
カイト君です。早いもので6・7歳かな。
201312111303000.jpg 201312111422001.jpg

シュシュやニコ、チャコとクー・・ニャンコも、赤い糸を探しています。
モモコウも、一応、募集は出しているけど、1件の問い合わせすら来たことがないしいう悲しい現実。

モモコウはともかく、カイトくんのように、皆、幸せになるうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック