2013年12月12日 (木) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

R0018399.jpg
メリーちゃん
物静かな女の子です。
マイクロバブルの時はいつも、ふちに顏を乗せて温泉のように温まっています
ザ・癒し系ヽ(´▽`)/

R0018400.jpg
ジョンくん
鼻のシワの汚れが、いつもたくさん溜まっています。
その汚れは、ヒビテンとコットンで取ってからシャンプーに入ります

R0018405.jpg
モモちゃん
メリーちゃん、ジョンくんの妹分
お兄ちゃん、お姉ちゃんのお蔭で、とっても明るく賢く育ちました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
耳が悪くなっていて頭を振り気にしていたので、飼い主さんにお伝えしました。
早く治るといいね

R0018409.jpg
シロくん
湿疹の数がだいぶ減りました。
あと、もう一息かな・・
大分、おじさんっぽくなってきましたが、甲状腺機能低下の治療をしてから活動性は高くなりました。
ちょっと若返ったよね。

R0018415.jpg
サムちゃん
目の周り、口元は短くがこだわりです
女の子なのに、サムちゃんって、誤解されそうだよね。

今日もありがとうございました



20131212082230.jpg
先日、スタッフ間で、秋と冬っていつが境めなんだろうね
何となく11月は秋で12月は冬
といって(‐ω‐?)ふむ? ・・・つ思っていました。
が、今朝の桜の木を見て、冬だと思いました。
紅葉とか枯れた葉がまだ木についているって、秋っぽくないですか

20131212082326.jpg
朝日を浴びているモモコウさんコンビ。

20131212083427.jpg
ももこさんの新河岸川の監視は、きっちりやってました。

こんなふうに、普通にしているとコウちゃんの腫瘍のことなんて、忘れてしまいます。
でも、現実は・・・・そうなんですよね。
来年の手術、いつになるのかな。

ま、それまで体力付けとこうね。
今、付いているのは、脂肪だよね。(・c_・。)んっっ??

夕方、南西の空に金星が輝くころ、北風が( +o+)三 ビューッって・・
サムッ((( ~~ -~~)彡
急に寒くなりました。
日中と朝晩の温度差があり、乾燥も手伝って風邪をひきやすくなっています。
飼い主さんが具合が悪くなると、困るのはワンコです。
どうぞ皆様・・・ご自愛くださいませ・・
コメント
この記事へのコメント
 サムちゃん、お耳が可愛いですねえ。
 
 ところで、私も本ブログを拝見しながら管理人様と同じく「女の子なのにサムちゃんかあ~」と思ったのですが、ふと記憶が蘇りました。「奥様は魔女」で主人公の「サマンサ:Samantha」を夫の「ダーリン」が「サム」と呼んでたなあと・・・。ということはサムちゃんの本名はサマンサ?

 実際に出くわしたことがないのですが「アンソニー」の女性形?の「アンソニア」という女性の名前があって、アンソニー同様あだ名はトニーになるのが一般的らしいです。サマンサも実はサミュエルの女性形らしく、その意味ではあだ名がサムになるのは自然?って事らしいです。
まあ、いずれにしても「ボブ」が「ロバート」の略だったり、「ビル」が「ウィリアム」の略だったりとか・・・・(まあこの辺は数が多いから覚えりゃ良いって所ではありますが)向こうの人のあだ名ってなんかよくわかんないのが多いですよねえ。
2013/12/13(Fri) 14:16 | URL  | 奥様?は魔女? #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック