2014年01月27日 (月) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_0910.jpg
あみちゃん。
2週間って、早いね。
体調は、すこぶる良好だそうです。
2週間前、蕾だた白梅は満開を過ぎ、散り始めていました。
咲くと、早いんですね。

IMG_0919.jpg
チョコちゃん。
ママっこも男の子。
愛情120%
大切に、アハされていることを当然と思っている
今日は、お孫さんを一緒に連れてお迎えにきました。
チョコちゃんママは、若いおばあちゃんです。

IMG_0923.jpg
マリモちゃん
とても大変な闘病中。
口がきけたら、何を言いたいかな
頭が痛いめまいがある
・・きっと、ママと一緒にいたいっていうのかな。
明日、一緒に病院行こうね。

IMG_0928.jpg
スマイル君。
ダントツ、当店一番の「大げさ男」
前回、お湯がかかっただけで悲鳴をあげていましたが、目がくるくる回りを見ているから、本当の悲鳴じゃないってばれてるし。
今日も、懲りもせず、大げさに騒いでいました~。

IMG_0946.jpg
チコちゃん。
男の子です。
腹が立ったり、ムカツク(`ε´)と、自分の太ももと戦います
理由は( ̄ヘ ̄;)ウーン、代償行為なのでしょうが・・・(?_?)わかりません>
でも、ちょっと人を見るのよね。(¬、¬)

IMG_0941.jpg
くーちゃん
おじいちゃんワンコです。
17歳は過ぎていて、足腰にもきているし、目も耳も・・・
年を重ねるって、そういうことだよね。
p(*`O´)/★・・・怒っていました。(^O^)

IMG_0955.jpg
チャッピーちゃん
こちらも17歳のおばあちゃん。
チヤっちゃんは(〃´o`)=3ヨッコラショって感じの のんびりおばあちゃん。
高齢のみなさん、共通して後ろ足の太ももの筋肉がうすくなるみたいです。
背骨も曲がってくるため、前足と後ろ足が近すぎて、立ちにくいようです。
首も、上に上がりにくくなるので、転びやすくなります。
お世話も大変ですよね。

IMG_0945.jpg
ポンタ君。
小さいぽめですが、可愛い顏をしてしっかりチビタくんとは張り合うらしいです。
ま・・・結局、勝てるわけはないのですが・・・。
小熊みたいで、可愛いですね。

IMG_0950.jpg
チビタ君。
チビタ君もそれなりのお年のはずですが、同居犬のチャッピーちゃんがいるから若者扱いになりそうです。
体力もあるし、元気だからね。
実際は、それなりに年を重ねているはず・・。
なんとなくチャッヒーちゃんに頼っている気がするのは私だけ


今日もありがとうございました


今朝7時半
IMG_0884.jpg
朝日があたった景色は、清々しいです。

IMG_0887.jpg IMG_0888.jpg
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
と、いつもは通り過ぎるフェンスに釘づけのお二人・・

IMG_0889.jpg
川では鴨が空き缶と一緒にお食事中

IMG_0893.jpg
お散歩で挨拶を交わすお年寄りと出会い、近寄るモモコウです。
大好きな人だと、立ち上がり前足で抱きつくのでちょっとハラハラ( ̄ー ̄; ヒヤリ

撫でてもらって、ちょっとご機嫌。
IMG_0897.jpg
丁度、朝日が当たり、洗ったばかりのプラチナこうちゃんは、モモコさんと一緒に、「ゴールドモモコウ」になりきした。v(^∇⌒*)⌒☆

IMG_0898.jpg IMG_0899.jpg

こうちゃんが引っ張っても、動きません。
(・・。)
IMG_0900.jpg
って、こうちゃん・・私の足、踏んでるし・・・。

IMG_0902.jpg
(??゜o゜)???
何か気になる音がするらしいのですが・・。
私には何も聞こえませんでした。(¬、¬)

こうちゃんの耳かいつまでも聞こえ負かすように。
臭いと触覚だけでは、神経休まらないのね。


店のブルーべりーです。
IMG_0907.jpg IMG_0909.jpg
若葉の準備でしょうか・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック