2014年02月03日 (月) | Edit |
昨日もそこそこ慌ただしくて、明日もお蔭様で、予約はいっぱい

で、今日は・・・。
電話の一本も無い(≧人≦)
都合が皆さん重なっているみたいですね。
(¬、¬)ん電話、故障

てなわけで・・昼間なのにモモコウは・・・
IMG_1194.jpg

IMG_1164.jpg IMG_1179.jpg
お散歩のとき以外、動かないからダイエットは難攻・・・(→o←)ゞ
食事、もう減らせないよね。

IMG_1181.jpg
かといって、走るのは、私が無理ノ(>τ<)
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘スロージョギングなんて、解ってくれない。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノからξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξギャロップへ。
・・・無理

IMG_1180.jpg IMG_1189.jpg
トコトコ歩いていると、やっぱり、ちゃんとフォローして歩いているモモコさん。

IMG_1187.jpg IMG_1188.jpg
しか~し、この時だけは、譲れないらしい・・Σ( ̄▽ ̄ι)


はい気分を変えて、節分の今日、見つけた蕾。
IMG_1154.jpg IMG_1155.jpg
違う場所だけれど、何の木かは、知~らない(⌒▽⌒;)

IMG_1161.jpg IMG_1159.jpg
霜が降りる日もあるというのに、着実に緑の新芽は出ています。
土手は茶色から明るい緑色に変わってきています。

IMG_1177.jpg
この桜の木も、3月半ばには、木がピンクになったように見えるんですよ。
私は満開の時より、木がピンクになるのが楽しみで好きです。







暇をいいことに、日頃から気になっていたことを・・・
( ̄~ ̄;) ウーン (・_・)......ン?

お散歩で気になるゴミがあるのです。
( ‥) ン? (‥ )ン? (・・。)ん?月曜日、多い

私たちが迷子のポスターを貼るとき、何処に貼ったか記録しておいて、不要になったら剥がしに行きます。
そして、内容に連絡先と後日、剥がしに来ますと明記します。
だからいいのか、と聞かれたら、駄目なのでしょうが、東電の許可をとっていれば合法ということになります
基本的に無理です。
時間がないのです。

非営利ですから、といっても町内会の看板とか、コンビニではポスターを貼らせてはくれませんからね。
迷子探しは初動が大切です。1分1秒で違いが出てくるのです。

大げさに聞こえますが「いのち」がかかっているのです。
どこかの不動産物件のビラとは違う重さです。
人の想いで重いのです
告発されても、それで「いのち」が救われるのであれば、結果オーライです。


ここからちょっと難い内容です。
不動産の電柱広告が、毎週月曜に増えるのです。
しかも、なんとなく容認され、子供さん達は違法行為であるとも知りません

行政の意識は極めて低く、当然、ビラは増える一方です


そもそも電柱は他人(大概は電力会社か)の所有物ですから、他人の物に勝手に広告ビラを貼っては駄目です。
その所有者に、許可を得なければ当然だめですよね。

民事だから罰金はないけど、金銭的負担という意味では損害賠償義務を負うことはありうるのです。
板橋区土木課は、職員を使い、税金を使い、ビラ剥がしをしているそうです
ボランティアの方もいらっしゃるそうですけど・・。
貼っている不動産会社に、かかった経費を請求できるのですよ。

職員の意識の低さとやる気のなさが、職員の仕事を無駄に増やし、税金がつかわれているのです。

ま、電話で注意することも有ると言っていたけど、効果は知らないみたいです。
いつものことですが、行動はしても結果・評価・考察・行動の見直しはしないのです
そして言います。
「やることは、やっています」
(ノД`)
一般の会社だったら倒産してしまいます。

あとは、刑事上の問題です。

広告については大概条例で規制しているそうです。
条例だから自治体によって違うようですけど。
もし仮に電柱に広告を貼ることを禁止していない自治体があれば、その自治体では広告を電柱に貼ること自体は犯罪ではないということになり、そうでなければそのこと自体が法令違反になります。
ただ、実際に起訴に至る事例自体が(もちろん告訴があることが前提で)ないみたい。

10年以上前、迷子のワンコのビラを貼っていたらお巡りさんに注意されたことがありました。
「営利目的じゃないから見逃すけど、違法行為だからね」と言われました。
今、警察は無視しているのかな
当時は今ほど広告ビラはなかった気がする。
2・30年前は、もっとなかったかな。

区民も役所も警察も、ぬるま湯が少しずつ熱くなって火傷するほどになっているのに、すでに低温やけどになっているのに、神経が鈍くなっていて違和感をかんじなくなっているみたいです。
自転車のお巡りさんが、不動産のビラを剥がしているの、見たことないな。


私は、ワンコ・ニャンコ絡みのポスターを見て、同情することがあっても不快にはなりません。
しかし、不動産関係の数に物を言わせた乱暴な貼り方のビラには、憤りを感じます。


区役所の環境課に連絡したら、電柱と道路は土木課だというのです。
出ました「縦割り行政」

環境課は啓発・広報の仕事だそうです。
であれば、土木課ではなく、違法なのだから志村警察じゃないのかな(℃_゚)...ン!?

東電の持ち物でも路上だから、土木課だそうです。
ビラがはがれてコミになっても、土木課なのです。

見苦しい地域の景色より、綺麗で清々しい景色の中で暮らしたいのは私だけなのかな。

失礼いたしました思いっきり、愚痴でした。 <(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック