2014年03月02日 (日) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_1972.jpg
マリモちゃん
お薬の副作用の、異常な食欲で困っています。
筋力はないままなのに体重が増えると四肢への負担が増えるし、お薬の量も変わるし・・。
何とか我慢しようね。.o (o´_`o)ハァ・・・

IMG_1978.jpg
レオくん
とってもビビリのレオくんは、キャリーバックから出る時も、ケージから出る時もなぜか大慌てです。
((*'д'*))ε≡≡(;'д')って感じ
トリミング中も緊張しています。
疲れるだろうね。 ((´д`υ))

IMG_1980.jpg
ベッカムくん
今日は、ご家族でお出かけの間のお留守番の間にシャンプーだけをしました。
ウエストのあたりをかじってしまう癖があって、お母さんが困っています。
┐('~`;)┌ ふぅ~

IMG_1982.jpg
あやめちゃん
男の子で~す。
毛が絡みやすいようで、ブローが大変です。
お家でのお手入れも大変ですよね。

IMG_1984.jpg
花梨ちゃん
ダイエットが難しいのよね。
∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテクとお散歩も頑張っているのにね。
とうしたらいいのな

IMG_1986.jpg
ぷーちゃん
とても綺麗な毛質です。
そして柔らかいのです。
(´ー`)気持ちいいんですよ~

IMG_1987.jpg
ターくん
雨の中、ビショビショでご来店(*´σ-`*) ヘッヘッヘ
はいシンクに直行ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お帰りは、車でのお迎えでした。

IMG_1989.jpg
ゆうちゃん
男の子です。
今日はいつもよりヾ(>Д< )ノ・・・と。
ちょっと間隔が開いたとはいえ、こんなに嫌がるって、何かあったのか心配でした。
どこか痛いとかでなければいいのですが・・・。


※昨日のテレビの「志村動物園」で、ポメラニアンのカットが可愛いと、流行っている言う内容の所がありました。
 あれは、言葉が足りないようです。
 9割以上のポメラニアンとシェルティは、毛をたった一度でもカットしてしまうと毛質が変わってしまいます。
 二度と、カット前の毛質にはなれません。
 一時の考えでカットした場合、一生カットし続けなければ、絡んで手入れがしにくい毛質のなってしまいます。
 見た目の可愛さと、高齢になった時の手入れをどちらを取るか考えてほしいのです。
 言われたとおりにカットするお店がほとんどです。
 知らないのかもしれません。
 どうぞ、よくお考えなってからのカットにしてくださいね。


今日もありがとうございました


今日は、モモコウ近況、お休みします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック