2014年03月07日 (金) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_2194.jpg
メルちゃん
とってもキャシャな女の子です。
あまりに小さいので、そっと持たないと心配です。

IMG_2196.jpg
ココちゃん
今回は、1か月でシャンプーでした。
お蔭様で、洗うのも1度で大丈夫でした。
高齢になってくると皮脂って増えるのでしょうか・・・

IMG_2201.jpg
アランくん
ちょっと体重(→o←)ゞ
ダイエット、したいね。

IMG_2202.jpg
ラブちゃん
体調がすぐれないのか、立っているのがキツイようでした。
咳も気になったので、受診をお勧めしました。

皆さん。
ワンコやニャンコの咳って、ご存知ですか
人と同じように、コホンコホンと思っている方もいるようですが、違います。
むせているような感じとか、ゲーッという感じの吐き気にも見える感じだったりします。

小型犬では、気管支が細く弱い種類もいますし、短頭種では、荒く激しい呼吸をすることで、急性の咽頭浮腫をおこしたりします。気管虚脱や気管支炎、肺炎など呼吸器の病気で咳が出ることがあります。
そして、7・8歳を過ぎてくると心臓弁膜症による心臓の肥大(心不全)がおき、肺に負担がかかり咳がでることもあります。
呼吸が変と感じたり、よくむせる、などの症状に気が付いたら、ホームドクターに受診しましょう。

心臓疾患は人と同じで、体重管理が大切です。
日頃から、太り過ぎには注意が必要です。

今日もありがとうございました

IMG_2186.jpg IMG_2187.jpg

つがいになってお食事中でした。
ヒナが楽しみです。

IMG_2183.jpg IMG_2189.jpg

IMG_2190.jpg IMG_2191.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 置いて、先行っちゃうし・・・

IMG_2192.jpg

; ̄ロ ̄)!!やっぱり・・汚ナッ

IMG_2193.jpg

今日は、ちょっと高かったんじゃないの
(¬ε¬)背伸び・・してない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック