2014年03月22日 (土) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_2792.jpg
カイト君
いつものお利口さんなおにいちゃんかと思いきや、今日は爪切りの時ε(`へ´*)怒っていました。
だからといって、作業が中断するわけではないのですが・・・
ヾ(・ε・。)ォィォィと言った感じで、サクサク進められてしまいます。(´∀`)

IMG_2790.jpg
リク君
この方は人を見るので、今日は大人しくトリミングをさせていました。
( _ _ )・・・(¬ε¬)・・・
相手よって我慢できると言うことは、我慢ができるということですよね。
<("O")> ナンテコッタ!

IMG_2795.jpg
アリスちゃん
実は、彼女も人を見るのです。
(o´_`o)ハァ・・・困ったものです。
今日も、優しそうなスタッフに八つ当たりをしていました。
店長には、おべっかの態度で尾をフリフリ┐('~`;)┌ ふぅ~

IMG_2798.jpg
小麦ちゃん
暖かくなってきそうなので、お手入れがしやすい長さに全体カット。
とってもスッキリ、可愛くなりました。
小麦ちゃんは、強い女の子ですからトリミングは静かにさせてくれます。
我慢がきくのでしょね。

IMG_2800.jpg
さきちゃん
シーズーではありません。
狆の女の子です。
飼い主さんは、おてんばな2歳で落ち着かないと心配顔・(*´Д`)
ところが、2歳とは信じられないくらい冷静なお利口さんでした。
ハサミの音やバリカンの音に慣れてしまえば、落ちついたお嬢様でした。
始めてのカットとは思えないほどの賢さでしたとお伝えすると、飼い主さんは喜びながらも驚いていました。


写真はないのですが、エバちゃんが久しぶりにご来店。
左下顎の腫瘍が大きくなって顔が変形してきていました。
お母さんは遠慮をしてトリミングに出さずにいたそうです。
逆です。
具合が悪いからこそ、自宅でお世話しやすいように可能な範囲でトリミングをするのです。
私たちに遠慮するより、エバちゃんの事を最優先に考えなければなりません。
自然治癒力が最大限、発揮できるように、身体も環境も整えるのです。
あまり食べなくなってきたと言うので、おかゆを勧めました。
アニモンダのウェットも進めてみました。
はちみつ入りの水をスポイトで口に入れることも進めました。
猫用の缶詰もありだと言うことも伝えました。


子犬のころから12歳の今までかかりつけだった獣医師の、もうやるとはないし最後は窒息死だとのけんもほろろな言い方に怒っていました。
確かに、聞いている私まで不快になりました。
最後なんて、肝臓の転移や肺の転移も解らないのに・・死を断言する自信はどこからきているのでしょう。
患者は死を予言してほしいではないのです。どんな死に方をすると予言されたからと、何ができるというのでしょう。
何か治療をしてほしいのではないのです。
最後のその時まで、緩和ケアを家族とともに提供してほしかったと思いました。
治す治療ではなく、寄り添う医療を求めているのに答えられない獣医師がいることを悲しく思いました。
その獣医師のいる動物病院をここに書きたいくらいですが、書けません。
和光市にある動物病院ということだけ書いておきます。
本当に残念です。
エバちゃんのお宅には北川犬猫病院を紹介しました。

皆さんもホームドクターがいると思います。
しかし、何か納得できないとき、セカンドオピニオンを考えましょう。
そのことを相談され、不快感をあらわにする先生でしたら、ちょっと・・・です。
自信があり、患者の事を第一に考えている先生でしたら、患者の納得の為にも、可能性のためにも、逆に勧めるかもしれまん。
医師を育てるのは、患者です。
忘れないでくださいね。


※ 石神井公園に毒いりの食べ物が撒かれているとの情報がありました。
  未確認の情報ではありますが、何かあってからでは遅いので、近隣の方は、ご注意下さい。


今日もありがとうございました

今朝は、軽装で出たことを若干ヾ(_ _。)ハンセイ…しつつ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

すると・・・
IMG_2728.jpg IMG_2729.jpg IMG_2730.jpg

IMG_2776.jpg

なんと久しぶりのロドリー様

IMG_2742.jpg IMG_2746.jpg

こうちゃんまではしゃぎモード。
\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/ トッモダチッ

IMG_2773.jpg

ま、こうちゃんにはちょっと待っていただいて・・・

IMG_2733.jpg IMG_2734.jpg IMG_2737.jpg
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
IMG_2740.jpg IMG_2744.jpg IMG_2749.jpg
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
IMG_2752.jpg IMG_2756.jpg IMG_2761.jpg
(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
IMG_2763.jpg IMG_2764.jpg IMG_2765.jpg
( ^∇^)キャキャキャ (⌒▽⌒)アハハ!
IMG_2766.jpg IMG_2767.jpg 

お二人の遊びは、いつもよりジャンプが少な目・・
気が付きました

どこまで気が合うのか、 ((´д`υ))
足をくじいていたのは、ロドリーさんも一緒でした。
時期まで一緒とは、御見それいたしました。

IMG_2727.jpg IMG_2777.jpg

IMG_2783.jpg

何だか、こうちゃんまでテンション↑↑(⌒-⌒)

私はサムッ((( ~~ -~~)彡軽装での散歩に、後悔(*´Д`)=з↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック