2014年04月13日 (日) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_4206.jpg
ころちゃん
すっかりシニアの仲間入りのころちゃん。
目や耳は加齢には敵わない変化が来るよね。
人と違って、ワンコは自然に適応するからすごい

IMG_4208.jpg
ロッキーさん
こちらも一見若いのですが、14歳。
耳は多少遠くても、元気いっぱいのおじいちゃんワンコです。
おじいちゃんには見えませんけどね。(´▽`)

IMG_4210.jpg
プーちゃん
いつも遠くから来てくれます。
プーちゃんはお顔を見ての通り、とっても穏やかなワンコです。
性格が表情に良く出ています。(*´▽`*)

IMG_4217.jpg
レオンくん
こちらも遠くから着て下さっています。
レオン君もシニアで、歯肉炎で歯が痛そうです。
ヾ(`□´)ノ〃ウガー怒りんぼのレオン君は、そうそういろんなことはさせてくれません。(´Д`)

IMG_4223.jpg
ナナちゃん
こんなに穏やかな柴犬がいるだろうか・・ってくらい穏やかなナナちゃん。
これまた、こんなに重症のアトピーのワンコも少ないでしょう。
ナナちゃんも飼い主さんも、自然体でアトピー付き合っているようです。
IMG_4212.jpg
ななちゃん、胸の所の予洗の時の気持ちよさそうなお顔です。(o´∀`o)イイ!!

IMG_4231.jpg
シュンちゃん
17歳シュンちゃん
皮膚お肝臓がちょっと弱いと言いつつも、飼い主さんの努力もあってある意味、健康です。
健康に年を重ねて、加齢に上手に付き合っているシュンちゃん。
大変だけど、それを受け入れ、見守っている暖かいご家族。いいですね。

IMG_4228.jpg
みさきちゃん
みさきちゃんと言っても、男の子です。
顔もなんとなく女の子っポイから、バンダナの色も間違えそうになります。(=▽=;)

今日もありがとうございました

IMG_4182.jpg IMG_4179.jpg IMG_4199.jpg

咲く時期を忘れていたような桜もいいです。ο(‘v‘)ο

(▽≦)=3=3=3 モモコウ =З=З(((o>▽<)o☆ 

IMG_4190.jpg IMG_4200.jpg IMG_4200_201404130912372dd.jpg

IMG_4191.jpg

なかなか、ダイエットの道は険しいようです。

ちょこっとだけウエストらしきラインが・・ (・ー・)......ン?見えないでもない。

IMG_4186.jpg IMG_4189.jpg IMG_4197.jpg IMG_4205.jpg

こんなのんびりとたモモコウさんは、以前騒がれた犬屋敷の保護犬って、知っている人も少なくなってきました。
というより、忘れていたという感じでしょうか。
嫌な思い出ですからね。

先日、Iさんと「板橋の犬たちを助けて」のHPをそろそろ・・・
と話していた時、「こうちゃんとももこがいるうちは、下げられないでしょ」ということになりました。
もう、忘れ去られているようなHPですが、ここから始まり、正丸峠の事件、田柄のペットショップと続き、保護活動が続いてきているということも、改めて考えさせられました。

久々にHPを見たら、現地にいた頃のモモコウを思い出しました。

こうちゅんは、夜、マッサージチェアーで寝ているようです。
モモコさんは勝手気ままに、意味のない番犬をやっているようです。

IMG_4196.jpg IMG_4188.jpg

こうちゃんは10歳、モモコさんは9歳。

IMG_4202.jpg IMG_4203.jpg

何気ない日々を過ごしていますが、本当は一般の家庭で家族の愛情に包まれた穏やかな生活を体験してほしかったのですが・・・

ハナと富士、そしてモモコウ。
50匹越えの犬屋敷の保護犬の中、家族に恵まれなかった4匹でした。

ま、のんびりというか(´・ω・`)ボー・・・ (Ο´・w・`Ο)ポケーとした生活ではありますが・・

足長さんの皆様や支援、応援して下さる沢山の方々のお蔭で、こうしていられる幸せをつくづく感じた朝でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック