2014年04月14日 (月) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_4272.jpg
ケンタくん
IMG_4270.jpg
毎回、マイクロバブルに入っているケンタくんは、(´ー`)のほっほ~ん
ちょっとうたた寝をしていましたが、カメラに気付かれちゃいました。
今日は、お父さんに「ドッグドッグ」の事を相談されました。(→σ←)ゞ
ケンタくんは健康そうですが14歳。
体調に何かしらの異変を感じていても訴えられません。
10歳を越えたら、フィラリアの採血の時期に、年に1度定期検診をしておくのもいいですよね。
もっと高齢になれば、年2回でもいいかもしれません。
皆様も、是非、ご検討ください。

「北川犬猫病院」にかかりつけのケンタくんです。
この病院では、健康診断として、一般採血(肝機能・腎機能・血球数他一般採血)と聴診・体温・胸部腹部のエコー検査を行います。検査結果で必要性があれば、レントゲンや心電図や特殊採血などが加わるようです。
外注の採血は別ですが、全ての検査を行えば3万5千円ほどになるそうです。
数時間から1日、病院に預けての健診ですが、詳しくは直接、北川犬猫病院にお問い合わせくださいね。

今日もありがとうございました

IMG_4240.jpg
小麦ちゃんです。
最近、お散歩で良く会います。
小麦ちゃんは、モモコウを見ると追いかけてくる強気のわんこです。( ^∇^)

IMG_4237.jpgIMG_4236.jpg

ここのニャンコさん達は、ある種のコミュニティが確立しているのでしょうか
いつもいい距離感です。

IMG_4252.jpg
いつも気かけて下さるご近所の方に合えてご機嫌なモモコウさん。
さて・・・
IMG_4234.jpg IMG_4239.jpg IMG_4242.jpg IMG_4251.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘  (・_・≡・_・)キョロキョロ └(・_・; )┐=3=3=3
なかなか、お腹が引っ込まない・・・。

IMG_4250.jpg

上り坂では、私が引っ張る有様・・(=□=;)
┏(-_-;)┛=3=3=3 オ・・オモイ

IMG_4254.jpgIMG_4255.jpg IMG_4267.jpg

見よこの身体・・・ (*'へ'*) ンー"o(-_-;*) ウゥム…

これ以上食事は減らせない・・というか、哀れ( ̄◇ヽ)
オヤツも禁止中。

(*'ー'*)♪

IMG_4275.jpg IMG_4273.jpg

ダイエット食制作

IMG_4278.jpg

試食中o(〃^▽^〃)o♪これをフードに混ぜましょう。
フードもちょっと減らせそう

IMG_4256.jpg IMG_4266.jpg

「え~っ、私たち困ってませんけど・・減らすんですか
( ̄O ̄)=3「当然夏になったら大変でしょ」

明後日、こうちゃんの定期検診の日。
体重、どうかな(´ω`)・・・

最近はももこさんにも核酸をちょっと入れています。
大病をしたことがないももこさんだけど、9歳だものね。
活性酸素を下げておくに越したことはないよね。



   DNA・RNA核酸
この液体のDNA・RNA核酸は、24ml3本入り10800円で、ワンダーランドで販売しています。
10年以上も続けているお客様もいらっしゃいますが、飼い主さんが愛用してます。
当初、19歳のニャンコさんが動かなくなり食事も3日取っていないと聞き、ダメ元で試してみました。
液体ですから、口に直接入れました。

なんと、翌日から徐々に回復し21歳まで頑張りました。
マリちゃんというニャンコです。

そもそも、人間用の核酸ですので飼い主さんも飲むようになり、体調か良くなり風邪をひかなくなったと現在も飲み続けています。
ご近所の方に聞かれ、ご近所の方も使用しているそうです。
いつも、まとめて購入いただいております。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック