2014年04月18日 (金) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_4416.jpg
しろ君
甲状腺機能低下症の治療をして、湿疹ができなくなりました。
代謝も良くなって、元気になるから、体重も・・・(°□°)⊅!!エッ
どうちゃった
一層┗(-_-;)┛重くなってしまいました。
食欲も増して、おやつ食べ過ぎ031317s_mini_20140418105754883.jpg

IMG_4425.jpg
まるちゃん
とっても大人しい女の子です。
顔のカットだけが苦手・・・(o´_`o)
過去に何かがあったのかな
ま、だれしも苦手の一つや二つあるよね。

今日もありがとうございました

                            003571s_mini_20140418093425f17.jpg
久しぶりの雨に、草木もほっと一息でしょうか・・。
しばらくは、お天気は崩れるらしいですね。

雨はともかく、この寒さはどうしたことでしょう。
体調管理が難しいです。

一昨日の子猫は、今日だったら危険だったかもしれません。

あの子は男の子で「ダヤン」という名前が付いたそうです。034936s_mini.jpg
健診も今の所、問題なしとのことですが、寄生虫は1ヶ月後に再検査です。
どうやら、ダヤン君は幸せを掴めそう・・。
幸せになるんだよ。


先日、とっても可愛いお菓子を頂きました。

マシュマロ専門店の「やわはだ」というお店の品物です。

IMG_4414.jpg

IMG_4415.jpg

これが、とっても可愛いのです。
感触のぷにゅぷにゅ感が、何とも言えずいいのです。(´ー`)

食べられずに、楽しくて、人に見せてばかりいます。(*´σ-`*)
                             045872s.jpg

IMG_4410.jpg IMG_4411.jpg IMG_4412.jpg IMG_4413.jpg

土手は人もマバラで、走るには最適でした・・

IMG_4409.jpg

雨も降ったりやんだりだからよさそうなものなのに、活動性は下がる一方。
暑くても嫌だし、雨でも嫌だし・・・。(ω´Å`ω)

濡れて困っていたモモコさんのレインコートも新調したのに・・。

まるで、タイヤ引きみたいにモモコウを引っ張ってあるくのも疲れます。

勝手にしてくださいな、と、リードを放してサッサと走ったり速足で歩くと、フツーに付いてくるお二人さん。
何を考えているのか、解りません。030000s_mini_20140418110329d40.jpg

モモコさんは、右のほっぺから下あごにかけて、すぐに掻いてしまいます。
10日前に洗ったばかりのモモ子さんですが、今日、バリバリッと後ろ足で036649s_mini.jpg
今日、早々とシャンプーとスクラブをしました。
何とも不満げです。

こうちゃんの後ろ足は、ヒビテン浴。
どちらも原因が判りません。
黴菌もいないし、アレルギーにしては部位が限局なんですよね。

清潔と乾燥
それが一番シンプルかつ効果的 d(⌒ー⌒)

皮膚や耳が弱いワンコは、これからの季節は、要注意です。
気をつけましょう。

コメント
この記事へのコメント
朝日新聞デジタル(20140419)によれば、
「横浜、川崎、横須賀の3市以外で捨てられたり逃げたりした動物を預かっている神奈川県動物保護センター(平塚市)で昨年度、殺処分された犬がゼロだった。1972年のセンター開設以来、初めてのことだ。川崎市内の動物を預かる市動物愛護センター(高津区)でも、昨年度の犬の殺処分数が初めてゼロになった。」また「動物愛護の観点などから、殺処分の数が年々減っているのは全国的な傾向だ。環境省の統計によると、40年前の殺処分数(収容中の死亡を含む)は年間115万9千匹以上だったが、2012年度は30分の1の約3万8千匹に。県内でも1992年度には約6300匹だったのが、2012年度は217匹まで減っていた。」とも。
いい傾向。命を救うため活動しているボランティアさんたちの活動あったればこそな訳ですが、こういう話(殺処分ゼロ)がもっともっと当たり前になって、ニュース的な価値が無くなる日が1日も早く来るように願わずにはいられません。
 
2014/04/19(Sat) 09:38 | URL  | ニュースではなくなる日が1日も早く来ますように #-[ 編集]
神奈川の意識の高さが、他府県に伝搬してくれないのが悲しいですね。
東京もまだまだ。
しかし、東京・神奈川と他府県は、比較さえ難しい。

人の意識の持ちようが、今を創造しているわけですから。

マザー・テレサに指摘されたように、心の貧しさの表れなのでしょうか。

処分がゼロになるというより、飼育放棄や迷子を捜さないという「いのち」に対して平気で無責任になれる人間がゼロになればいいですね。

ペットショップで犬を買うことも禁じ、ブリーダーで買うのが当たり前になって欲しいです。
いのちをいのちと思わずに、取扱いできない業者は、食べていくのもやっとの状況になります。

言いかえれば、大手の業者・・怖いです。

セールで動物を買うという意識が解りません。

卵が先か、鶏が先か。

日本という動物愛護後進国の悲劇、ですね。
2014/04/20(Sun) 12:50 | URL  | 管理スタッフ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック