2014年07月10日 (木) | Edit |
IMG_8530.jpg

IMG_8531.jpg

燕が巣立ち、親とともに飛ぶ練習ら餌を取るお勉強が始まったようでね。041144s_mini.jpg

今年は巣の数も少なかったので、ヒナも少ないです。
新河岸川の舟渡大橋周辺では、鴨のヒナは1羽も生まれませんでした。
最近、数羽の成鳥がいますが、以前の1割くらい・・・。

環境の何が変わっているのか・・・野生生物よの鈍感な人間には解りませんね。

IMG_8502.jpg
037374s_mini.jpg

IMG_8517.jpg

IMG_8518.jpg

このへんのニャンコさん達は、太り気味・・・
避妊去勢手術が済んでいるのと、どこかで食べ物も調達できているのでしょう。

ウンウン、そうやって、人間を利用して、したたかに生きているから好きなんだよ、私。

IMG_8545.jpg

IMG_8544.jpg

小麦ちゃんは雨が止んでいても、足が短くて跳ねで汚れてしまいそう・・・。036279s_mini_201407100803460b0.jpg


IMG_8505.jpg

快調に歩くこうちゃんと違って・・・036649s_mini_201407100804509a0.jpg

IMG_8504.jpg IMG_8523.jpg IMG_8507.jpg

IMG_8506.jpg

 (・ω・`*)○o。待ってるから・・・行ってきてください。

IMG_8524.jpg

そうですか。
じゃ・・行ってきます・・。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

p(*`O´)/★てなわけにはいかないでしょ・・・
ももこさんは、何度か健診に連れて行ったけど、これまでは問題なかったのよね。
でも・・・具合が悪くて歩きたがらないのか・・・なぁ。030000s_mini_20140710080930dca.jpg

IMG_8511.jpg

今度のこうちゃんの健診の時、モモコさんも検査してもらうことにしました。

IMG_8546.jpg

IMG_8547.jpg

日中、I さんが水素水を届けに来てくれました。

IMG_8549.jpg

IMG_8550.jpg

IMG_8557.jpg

モモコウどちらも、 I さんが大好きです。
大はしゃぎで大変でした。
こうちゃんは、また福ちゃんとお散歩したいのかも・・・・

夕方のお散歩

IMG_8569.jpg

IMG_8567.jpg

はなちゃんとジュンちゃんに会いました。
台風のせいか風が強くなってきまたね。059740s_201407101848309ae.jpg

沖縄や九州四国方面の方たちだけでなく、新潟・長野・福島の方たちも、危険な状況になっているとニュースで報じられています。
被害がこれ以上にならないよう、願っています。

23区内にいると、梅雨空ではありますが、シーンと静まりかえって、明日は満月と言うのに新月ではないかと思うほど静かです。
明日は東京も荒れるということですから、嵐の前の静けさ・・・かな。

いま、こうしている時でも、大雨が人々を脅かしている地区があるのですよね。
理屈では理解しているのですが、平面的な理解しかしない生活を送っていると、立体的に理解するのが意識しないではできません。
情けないことです。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
そして、これからまだ大雨は続くようです。
十分に気をつけましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック