2014年07月13日 (日) | Edit |
再び、輝きを取り戻した「大切ないのち」のフォト展

日にち:7月20日(日)
時間 :13:00~16:00
場所 :渋谷区大山町21-10 大山町会館1F

一度は消えかけたいのち・・・消えた笑顔が・・・、
再び、輝きを取り戻した子達と、そのご家族の写真展です。
当日は、ワンコの手作りご飯のメニュ-も配布、食育のアドバイザ-に相談もできるコーナーもあります。

また、会場では保護犬も、看板犬としてお待ちしています。

お時間がございましたら、是非、お越しくださいませ。
さて・・・・
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8733.jpg
チビタ君
初めてのお泊りで、ちょっと疲れたかな・・・。
でも・・よく寝てたよね

IMG_8732.jpg
ポンタ君
こちらも初めてのお泊り。
すぐ慣れたみたいで、良かった

IMG_8747.jpg
ベッカム君
もう12歳というベッカム君。
何が気になるのか、後ろ足を気にしています。
イボが出来る時、痒くなるのですが・・それかな
もっと若かったら、走らせてもらうのだけれど・・

※プードルはかなりの遊び好きて゛頭もいいのです。
 他の犬種より、頭を使った遊びや運動が必要なのですが、あまり知られていません。
 ですから、ストレスもたまりやすく、自分四肢の毛をむしってしまうという行動に表れます。
 プードルが流行ったのですが、売る側が十分な知識も持たず、指導していないため
 飼い主さんは他の愛玩犬と同様の  飼育をしているのです。
 プードルの飼い主さん。
 よく関わり、一緒に遊び十分な運動をさせください。
 頭を使い、褒められる体験を沢山させて、プードルを飼う楽しさを体験してくださいね。
 
IMG_8742_201407131639472a4.jpg
はなちゃん
ポメには多いのですが、気管支が弱く、気管虚脱という状況のようです。
心臓も心肺・・・(→o←)
だから、トリミング中はハラハラでした。

IMG_8740.jpg
クーちゃん
一週間おきの、スクラブとヒビテン浴。
大分、耳も皮膚も良くなりました。
やはり、清潔と乾燥ですね。

IMG_8754.jpg
サムちゃん
皮膚の弱い、アレルキーのサムちゃんには辛い季節です。
スクラブで消毒して、マイクロバブルで皮脂対策。
いつも綺麗にしてもらっているので、この程度で済んでいるのだと思います。

IMG_8756.jpg
チョコ君
毛量のあるチョコちゃんは、辛い季節。
チワワでは毛質の変化って、あまりないのですが、昨年、カットしたら毛質が変化してしまいました。
今年はどうしようかな。
まずは、お腹はツルツルに・・・だね。


今日もありがとうございました

IMG_8684.jpg

IMG_8692.jpg

最近では一番沢山の鴨がいました。
鴨はいても、川鵜やカモメは見ません。
白鷺も見ていないなー

IMG_8703.jpg

有り難いことです。
ウォーキングを兼ねて、ゴミを拾って歩いてくださっているようです。m(。-_-。)m


IMG_8678.jpg
コロンちゃんは元気いっぱい。
IMG_8694.jpg
背骨を傷めて、自転車のお散歩だうです。
IMG_8699.jpg
お散歩仲間といると景気よく吠えるのですが・・一人だと・・
IMG_8729.jpg
コロちゃん、お家の前で・・
IMG_8730.jpg
ポンちゃん、こちらに来ようとしたって・・無理。
IMG_8718.jpg
お馴染みの小麦ちゃん。
IMG_8723.jpg
こうちゃんは暑くて、小麦ちゃんどころではない様子。
IMG_8727.jpg
モモコさんが近くに来て、緊張している小麦ちゃん。

IMG_8688.jpg

IMG_8705.jpg

IMG_8714.jpg
まぁ・・
こうちゃんもモモコさんマイペースです。
IMG_8709.jpg

IMG_8710.jpg
モモコさんは、歩く気がないのか・・怠けているのか・・
遅れて歩くことが多いのです。
IMG_8713.jpg

今日は、こうちゃんの歩様がちょっと気になりました。
飛び跳ねるようにリズミカルに歩いていました。
もちろん、福ちゃんほどではありませんよ・・・(^-^;)
やはり大きい犬の10歳なのか・・病気のせい
ただ・・暑くてへばったのかな・・
お泊りの子達が3匹いたので、お散歩が6時になってしまったから・・暑かったのかもしれない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック