2014年07月23日 (水) | Edit |
昨日の夕方、ロドリーさんがお店に来てくれました。

IMG_9308.jpg IMG_9319.jpg IMG_9321.jpg IMG_9323.jpg

似たような写真ばかりになってしまいましたが、他のは動きが激しくブレブレで、だめでした。
まるで、引き裂かれる恋人のようなお別れで・・笑っちゃいました。

なんと、夕方のお散歩で、バッタリ出会ったのですが・・不運にも、街中。
フンフン言っていましたが、またね~と、引き離されました。(^O^)

IMG_9359_20140723191352b1d.jpg
今朝はター君に会い・・・

IMG_9366.jpg
夕方は、トワ・はなちゃんに会いました。

IMG_9353.jpg

IMG_9355.jpg


あの黒猫さん保護以降、何となく気忙しくなっています。

IMG_9360.jpg
黒猫さんがいた周辺では、避妊去勢をしていないニャンコさんが沢山いるらしいのです。

住人の中では行政に訴えた人もいたとのこと・・。

猫に罪はないのですが・・・。

しかし、放置していたら問題は大きくなるばかりで、猫も嫌われるだけです。
近々知人に協力してもらって、一斉に捕獲、避妊去勢を試みたいと考えています。

餌やりをする人を排除したり、文句を言ったりすることで、隠れてしまいます。
本当は、餌を定期的にあげて、猫の数や出入りをきちんと管理していたほうが、トラブルは少ないと・・・私は思うのですが・・。

今回、やっと見つけた方は、夜中の3時に怯えながら餌をあげていました。
今回の捕獲に協力をしてもらうこと、快諾してもらい、ご近所の方々にも餌やりを受け入れてくれるようお願いしてみました。

誰も悪気はないし、悪い人はいないんですよね・・・。
何とか、ま~るく事が治まってくれたら・・いいなぁ。


あのクロちゃんと呼ばれていた黒猫さんの治療費にとご近所の方か゛募金を持ってきてくれました。
・・・まだ、今後のことは決定していません・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック