2014年08月11日 (月) | Edit |
台風11号は、全国で大変な被害が出たようですね。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか・・・。

被災された方がたには、お見舞い申し上げます。

.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_0256_20140811174032622.jpg
キーちゃん
先代キーちゃんの後を引き継いだ、2代目キーちゃんです。
お兄ちゃんは、とっても大人しいワンコでしたが・・・
(〟-_・)ン?  こちらは、極小なヤンチャさん・・かな。

IMG_0261.jpg
テディ君
いつもの落ちついたたたずまい。
月イチでのご来店で、居方も安定しています。(⌒o⌒)

IMG_0271.jpg
ももちゃん
高齢のももちゃん。
緊張シィのももちゃんは、お家に帰るまでビクビクしていて((( ;゚д゚))、見ているこちらがビクビクしてしまいます。

IMG_0266.jpg
ためごろう君
何ともユニークな名前です。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
綺麗好きな飼い主さんの元、カットにもちょっとこだわりがあります。
IMG_0263.jpg

IMG_0267.jpg

IMG_0281.jpg
ナナちゃん
以前、ベンジー君というワンコがいたお宅の娘さんのワンコさん。
今日が初めてのご来店でした。
お留守番をかねてのトリミングでしたから、ちょっと疲れたかな(Ο´・w・`Ο)

IMG_0278_2014081117442217f.jpg
マリモちゃん
病気のためしばらく、トリミングができませんでした。
やっと許可が出て、スッキリしました。+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

IMG_0274.jpg
コテツ
夏仕様の2mmの丸刈りです。
いつもはアトム君と一緒なのに ちっょと寂しいね(´⊇`)

IMG_0273.jpg
ももちゃん
いつもはカットしないももちゃんでしたが、今日はすっきり丸刈りです。
アトム君たちとは違って、なかなかお口が軽いお嬢様でした。(*´д`*)

IMG_0276.jpg
チーちゃん
首のあたりから毛を残して、ライオンカットにしました。
久しぶりのご来店でした。☆v(o^0^o)v☆

今日もありがとうございました

さて・・・

今日の満月は、特別って・・皆さん、ご存知でしたか

スーパームーンなのだそうですよ。

月と地球が最接近する日と、満月が重なるスーパームーン
NASAによると、スーパームーンの月は通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えるのだそうです。

新月・満月と、月の満ち欠けが影響することが 昔から言われてい訳ですら・・・。
きっと、スピリュアル的には、何かがあるのでしょうね。

新月は始まりの時・・・満月は満ちて完成の時・・・。

スーパームーンで、狼になっちゃったりして・・・

ここにきてのモモコウの変化も影響、あったのでしょうか・・・
台風がこんなコースをたどり、雨風とも凄かったのも、関係あったのかな・・・

あわただしい一日を過ごしている日々ですが・・・今夜は、皆さんと一緒に夜空を眺めてみましょうか・・・・。031382s_mini.jpg



昨日から腎臓サポートとアニモンダのニーレン腎臓ケアを与え始めました。
食事制限をあまり厳しくしようとは考えてはいませんが、最低限必要で可能な事をしていこうと思います。

ももこさんは、第5乳腺腫瘍でしたので、鼠径リンパも摘出しています。
この手術は大きく取る為、リンパ液の循環が影響を受けたり、歩くことで創の安静が保てず漿液が溜まり傷の治癒を遅らせてしまったりするようです。

ももこさんも、かなりの大きな傷です。
昨日も受診しましたが、今日も念の為、傷の圧迫固定の修正のため受診します。
でも、極めて食欲もあり、元気ですからご安心ください。

こうちゃんの多飲多尿は量が増える一方ですが、痛みもなく、お散歩はマイペースに燥いでいます。

私事なのですが、3日前から左手があまり使えず、リードを持ちながらの写真か撮れないのです。
数日後にはちゃんと使えるようになるはずですので、モモコウの元気な写真、お待ちくださいませ。




最近、モモコウの病気に染まってしまった感じがあるので、ちょっと気分転換。

*ROMINOマトリョーシカの特徴*

1404261322144qez.jpg


ウッドバー二ングで線を焦がしていきます、その後 (水彩絵の具、顔彩、水彩色鉛筆)を使用し彩色。

140220231359e36j.jpg


仕上げニスをほどこして完成いたします(数にもよりますが制作には1週間前後いただいております)

水彩絵の具を使用してますので、乾燥させて、、塗る、、乾燥、、塗る、、と時間をかけて彩色いたします

木材はロシアさんの白木を主に使用いたします

140228175433kutu.jpg

やさしい色に仕上がるマトリョーシカをぜひお楽しみくださいませ



背中側に伝えたい言葉をお入れします

素直な気持ちをつたえませんか

ROMINOマトリョーシカでは (特にネコ家族)を主人公に制作しております

マトリョーシカの背中側には ありがとう あいしてる ごめんねなど伝えたい言葉を添えて送らせていただきます

ご結婚が決まった時ご両親へ 

生まれてくるわが子へ  

愛する彼女や彼へ 

大切な友人へ

       マトリョーシカに愛のメッセージを添えて、、。



上記の記載はROMIさんのHPに書かれていた文章です。

1404261227029rzj.jpg
こちらの方がROMIさんと愛犬豆ちゃんです。

コツコツした、一つ一つ丁寧に仕上げるものです。
ちょっと、お高いのですが、手に取ってみれば、納得の品物ですよ。


ROMIワールドは、リンクされています。
ほっこり したい方にはお勧めですよ。



朗報です。

モモコさんの乳線種は、3個とも良性でした。

良かった~。

後は、傷が治って、肺の影の経過を見て、多飲多尿の原因追及と治療です。

皆さんの祈りが通じたのでしょう・・お蔭です。

有難うございました。
コメント
この記事へのコメント
>モモコさんの乳線種は、3個とも良性でした。

本当に良かった。あとは傷口を治して徐々に体力回復ですね。

ガンバったね。そしてガンバってね。モモコさん!!
2014/08/12(Tue) 09:56 | URL  | よかったあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック