2014年08月24日 (日) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_1087.jpg
ベッカム君
毛玉予防優先のスッキリカットにしてから、ベッカムさんへの負担は軽減したと思います。
お手入れのしやすいカットもいいですよね。d(⌒ー⌒) グッ!!

IMG_1103.jpg
ケンタ君
バスタブのトラウマがあるお坊ちゃま。
今日も、トリミング台にベビーバスをおいてのシャンプー。Σ( ̄▽ ̄ι)
どうしても流すのはシンクに行くので・・・((( ;゚д゚))アワアワ…の騒ぎは仕方がないね。

IMG_1111_20140824175038994.jpg
チョコちゃん
お母さんは、世界で一番チョコちゃんがハンサムだと言っています。
そんなチョコちゃんは、とっても幸せ者です。(´∀`)

今日もありがとうございました

こうちゃんの様子は・・

昨日よりお腹の張りが一段と大きくなりました。

IMG_1090.jpg

腹腔内の出血が溜まった圧で、出血部位からの出血量が少なくなったので、悪いながらも状態が改善して見えているようです。
循環血液量が著しく少なくなり、皮下点滴を吸収できなくなっているようで、血管に留置針を入れ直接点滴をすることになりました。
アシドーシスに傾いている可能性もあり、点滴内容も変わります。

ただ、低たんぱくになっていると、血管からも吸収されにくく浮腫みの症状が出るかもしれません。
しかし、尿量は相変わらず多いのに、自力で水を飲むのが困難になりつつあります。

難しいところです。

痛みはレペタンの座薬で対処しています。
排尿の負担を軽くするため、パルンカテーテルを膀胱に入れてもらい、カテーテルで排尿させることにしました。


今日は、小さくヒーンヒーンと鳴いたりしています。
痛いのか、苦しいのか、怠いのか・・・切ない声です。

早くて、荒く、浅い呼吸はちょっと苦しそうです。
昨日までは撫でてもらうと気持ちよさそうにもしていたのですが、今日はうっとうしい様子です。
先生は怠いのだろうと話していました。

昨日まで喜んでいたワンコ用無添加パンやアニモンダは食べません。
ペットスウェットも喜んでいたのですが、今日は普通の水がいいようです。

新月が始まっています。
明日、25日は新月です。

新月の波に乗るのでしょうか・・・・。
とにかく、こうちゃんにしっかり付き合いたいと思っています。

お見舞い、応援、有難うございます。
コメント
この記事へのコメント
こうちゃんの痛みがおさまりますように
もう、充分頑張ってきたからね、痛みがおさまって、美味しいもの食べて、Kさんやももこさんと 幸せな時間を過ごすことが出来ますように。
2014/08/24(Sun) 20:50 | URL  | 今井あつこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック