2014年09月09日 (火) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_1644.jpg
しろ君
皮膚は大分治りました。
流石に9月。
皮膚も良くなる季節が近いから・・消毒、がんばろ。(´^`)

IMG_1647.jpg
スマイル君
今日は、嫌がらせはありませんでした。
しか~し、お口は軽い。(´ヘ`;)

IMG_1662_20140909194940898.jpg
ラムちゃん
今日は、シャンプーとマイクロバブルだけでした。
IMG_1645.jpg
ケージでの不満気な時間・・・。(・・)

IMG_1658.jpg
バッキ―君
こちらも洗って、マイクロバブル
そして・・・熟睡(*´▽`*)

今日もありがとうございました

o(^▽^)o  満月だ~~
2014年9月9日は、旧暦8月16日,十六夜の月。
そして、スーパームーン。

IMG_1631.jpg

葉も落ちて、久しぶりの青空も綺麗に見えます。
満月も綺麗にみえるといいですね。

IMG_1638_201409091955399e7.jpg
IMG_1640.jpg

雨上がり待っての朝お散歩。

IMG_1611.jpg
こうちゃん・・一緒に行かないの
IMG_1614.jpg
(*'へ'*) ンー無理みたい・・・

IMG_1633_20140909195842fcf.jpg

IMG_1637_2014090919585356c.jpg

このお尻・・・ (xдx;)↓↓
白豚さんに・・・なっちゃった・・・


IMG_1616.jpg IMG_1615.jpg
アゲハ蝶より大きい感じの蛾がいました。
( ̄ー ̄?)でも・・・きっと、枯葉とか枯れ木に擬態する為の・・色と模様だよね。
白壁にとまってちゃ・・・だめでょ。( ̄  ̄;) うーん


IMG_1642_201409092009499ec.jpg
こうちゃんの朝食、美味しく頂きました。

IMG_1668_20140909200430ee5.jpg

IMG_1666_2014090920044998c.jpg

横浜から、I さんがこうちゃんに会いにきて下さいました。
IMG_1669_2014090920111324c.jpg

IMG_1674.jpg

お土産に頂いたフード、夕食に頂きました。
(´▽`)もちろん、完食です

今日は、ROMIさんもこうちゃんに会いに来くれました。

こうちゃんは、幸せ者です。




神奈川県の平塚市のセンターで起きた、ダックスの悲しい事件。

ちゃんと裁判になるよう、行政は告発・・するよね。
そして、受理・・されるよね。


こんな事件がおきているって、一般の人達は知らないでいる。
問題視して、騒いでいるのは、愛護団体とか、動物愛護に関心がる人達だけ・・。


何か、スッキリしない。

盲導犬オスカーがフォークで刺され怪我をして、テレビも新聞も大騒ぎ。
もちろん、あってはならない事件だった・・・。

あのダックス・・・。

そもそも・・
病気になったから、要らないとセンターに持ち込んだ飼い主がいた。
それは、大問題。

そして・・
殺処分0にと、頑張っている職員がいるのに・・・。
清掃の手がないと、外部の業者に委託し、引きとり先も決まていた、障害のある老犬を撲殺させた。

ダックスの死は、テレビも何も取り上げない。
オスカーの怪我はきっと治るし、関心も深まっただろう。

ダックスは死んだ。
そして、何もこの事件から学んだり、改善したりという動きがない。
まさに犬死に・・・。

外部の業者を信頼できた根拠は何だったのだろう・・・。
平塚市はこれからも、職員を増やすことなく、外部の業者を入れるのだろうか・・・。

神奈川県は動物愛護の意識が高い地域。
ここで、この事件か起きたと言うことの方が怖い。


私たちが知らないだけで、日本全国。
地方のセンターでは、このような事がおきていないだろうか・・・

この事件を表に出し、一般の人達にも知ってもらい、東京も含め、センターの職員をもっと増員してほしい。
本当の意味で、動物愛護と管理の法律を、行政から遵守してほしいと・・・心から願う。

神奈川県知事。
この事件・・・知ってるのかな。
平塚市長。
問題の本質、見えてるかな。

このタックスを持ち込んだ飼い主だった人・・・の事件、知ってるのかな。


スーパームーンの日の・・・・独り言・・でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック