2014年10月10日 (金) | Edit |
 .:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_3793.jpg
ナナちゃん
バリカンだと痒くなってしまうナナちゃんは、ハサミでカットして短くします。
流れている毛質なので、なかなか難しいのです。

IMG_3798.jpg
マサト君
かぼちゃが似合っています。
指の間の毛とか耳掃除の仕方など、ちょっとしたこだわりがあるマサト君です。

今日もありがとうございました

IMG_3783.jpg

綺麗な鳥がいました。
ハロウィンの10月。野鳥も食べ物がいっぱいある季節なのでしょうね。

IMG_3741_20141010085620cd4.jpg

IMG_3742.jpg

こうちゃんと歩いていたら、朝日が射して着また。
左後ろには、ちょっと欠けた満月っぽいお月様が見えます。

顔の表情がいつも同じに見えちゃうこうちゃんです。
本当は、ちょっと息が上がっているのです。

動物にとって、眼球が無いと言うことは、これほどまでに表情を失うことなんですね。

目は口ほどにものを言うって、本当ですね。
きっと、義眼でも表情が読めない気がします。

IMG_3752.jpg

今回の吐き気は、ちょっとシツコイ感じです。
呼吸も早く、動いた後は、パンピンクと言われる状態になってしまうため、今日も念のため、受診しました。

レントゲンとエコー、採血と調べていただきました。
残念なのですが、お腹のリンパが2つ、大きくなっていたのですが、3つになっていました。
膀胱の前後にあるため、膀胱を圧迫しているようです。

お腹の太い動脈も圧迫していて、消化管も圧迫しています。
吐き気といっても原因は一つということでもなくなってきたようです。

今日からステロイドを再開し、点滴も倍にして吐き気止めも使います。
今更、抗がん剤や放射線治療をして苦しませるのは選択しません。

これまで通りに、可能な限り対症療法で緩和ケアをしていきます。
物理的にはどうにもならいものですから、対処といっても限られますが、田辺先生が今後の方針を検討して下さいます。

今のお気に入りは食パンです。
食パンより好きなのが、フリーズドライのササミ。
食欲があるときは、お刺身用のサーモンを焼いたものとか、パンにバターやツナをのせるともできます。
ただ、タンパク質ばかり食べていると、腎臓への負担が大きくなってしまうので、ほどほどにしています。

数日前までは良い感じで過ごしていたですが、ちょっとおかしいな~となって・・・
昨日の夜から今日にかけて、ちょっと体調の変化が急でした。

といっても、外から見ていてそう思うだけで、こうちゃんの身体の中ではそれなりに進行しているわけですから、仕方のないことです。

明日の朝、ステロイドの効果が出ていることを願います。

そうそう・・急ぎ足で歩いて外に出たり、誰かを見つけると走り寄ったりしています。
寝たきりなんてなっていませんから、その点は、どうぞご安心くださいませ。
まぁ・・ちょっと、進行しちゃったかな・・って、ところですね。


IMG_3781.jpg

ももこさんは、今朝もロドリーさんに会え、ご機嫌です。

IMG_3779.jpg

IMG_3758.jpgIMG_3760_20141010090054fd2.jpg IMG_3766.jpg IMG_3767_201410100901561d6.jpg IMG_3772.jpg

本当に、仲良しでお似合いの2匹です。 
明日からロドリーさんが2泊のお泊りです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック