2014年11月07日 (金) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_5313.jpg
ルイ君
下半身の作業が苦手なルイ君です。
余程いやらしく、緊張しているのがよく解ります。

IMG_5316.jpg
シュガーちゃん
お父さんがとっても可愛がっている様子でした。
大変な病気を乗り越えての復活です。
元気になって良かったね。

IMG_5326_2014110718223252b.jpg
サンちゃん
ダイエットは難しいよね。
でも、頑張らないと・・肩、痛めちゃうよ。

IMG_5341_20141107182341cd0.jpg
ももちゃん
たしか…14歳じゃなかったっけ。
可愛いから、若く見えるね。

IMG_5343.jpg
ラブちゃん
何が不満なのか・・足の毛をむしっちゃいます。
お母さんも、心配していました。

IMG_5345_2014110718260746c.jpg
チコちゃん
トリミング中は、文句がいっぱいあるらしく、とっても賑やかてす。
お家ではめったに吠えない感じなのに・・・ね。

IMG_5360.jpg
ブーちゃん
きょうのお迎えはお父さんでした。
おばあちゃんをはじめ、家族のみんなに愛されてます。

今日もありがとうございました

今日は満月です。
満月は高いエネルギーを与えると言いますが、狼男とか・・事故が多いとか言いますよね。
時が満ちる時であり、ダイエットは今日からがいいって話もありますよ。
浮腫みやすいとか、腫れている物は破裂に注意とか・・・。
乾燥して使用するハーブは、摘み取るには不向きな月廻りと言うことらしいです。

ちなみに、今年は中秋の名月といわれる一三夜のお月さんが5日で「ミラクルムーン」だったらしいです。
かなり珍しいことだったらしいでいです。

IMG_5302.jpg

野鳥がいる景色は大好きです。

IMG_5295.jpg

IMG_5305.jpg

ももこさんは太陽と仲良しです。
雨が嫌いなのに、明日からは・・・ねぇ。

IMG_5289.jpg

こうちゃんのお散歩の後半に日が昇ってきます。

IMG_5331.jpg

今日もいっぱい、トリミングの邪魔をしにきました。
不安気とかって感じはしないんですが・・・。
なんとなく、皆がいるところにいたいのでしょうか・・・。
点滴は今日も1.5ℓで、ステロイドは10㎎。
何となく、頑張ってます。




先日、犬の躾の義務化について触れました。・・・追加です。

テレビで、スイスの電車に定期券で乗っている犬が紹介され、犬を飼う時は講習をうけて認可されてから初めて犬が飼えると紹介されました。

日本では、電車などの公共機関などどころか、憩の場である公園すら入れない現実を皆さん受け入れています。

排泄物のマナーが悪いからと、口をそろえて理由を言いますがそうでしょうか。
諸外国の排泄物の処理よりは日本の方がまだいいと聞くことが多いのですが・・・。

実際は、公共の場にあっての犬の躾が出来ていないため、多くのトラブルが発生してしまうことを危惧して、転ばぬ先の杖として、簡単な対策である禁止にしてしまったのではないでしょうか。

公園に犬を入れることを許可するように求めている飼い主さんは沢山います。
しかし、犬の躾を徹底させる努力に、お金と時間をかける人が少なすぎるのです。

服従訓練、招呼、停座、休止は、犬との主従関係が確立していれば、さほど難しくないかもしれません。
できなければ、プロに相談するのが飼い主の責任だと思います。

大型犬は飼い主が真剣に取り組むことが多いように感じていますが、躾が出来ていない犬の多くが、抱きかかえられる小型犬のように思います。

犬の幸せのために、学習させてください。と、声を大にして言いたいのです。
犬はほとんどが打てば響きます。

おバカな犬はいません。
学ぶ機会を与えられなかった、不幸な犬がいるだけです。


犬の躾が義務化されれば、公園どころか公共の乗り物や施設に犬が普通に同伴できる、そんな素敵な社会になれるのです。
躾のできた犬と多くの時間を共有した人間は、そのパートナーを遺棄するなんてできないと私は信じています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック