2014年11月17日 (月) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_5800.jpg
ランディ君
いつもはバース君と一緒の来店でしたが、高齢だったバース君は亡くなったそうです。
いつも明るいランディ君も寂しくなったようです。

IMG_5795.jpg
ゆうちゃん
ゆうちゃんはお父さんが大好きです。
お父さんもゆうちゃんが大好きなので、お母さんはなかなか二人の間に入れません。

IMG_5811.jpg
サム君
お勉強もかねて、月に2回のトリミングをしています。
サムちゃんカットとでもいいましょうか・・独特な身体のカットにしています。

IMG_5823.jpg
スマイル君
小さなシュナウザーの男の子です。
とても愛されていて、何か勘違いがあり、自分が一番・・・かもって考えていそうです。

IMG_5815_20141117185700961.jpg
ももかちゃん
とっても可愛い小さな女の子です。
吠えた声、一度でいいから聞いてみたいなぁ。

今日もありがとうございました

IMG_5773.jpg

すすきの穂に朝日が降り注ぎ、素晴らしく美しい光景を見せてくれました。
こんな時、何かプレゼントされたような幸せな心地になります。
幸せのお裾分け・・できたらいいのにって・・。

IMG_5762.jpg

ももこさんはお散歩に出てすぐに、振り返り、しばらく動きませんでした。
私は判りません゛したが、何かきこえたのでしょうか。

IMG_5764_201411170905002ea.jpg

IMG_5771.jpg

日の出か遅くなり、暮れるのも早いので追い立てられように一日が過ぎていきます。
時間は変わらないはずなのに。

原始の時代から、動植物は太陽の恩恵で来ていると言うことなのかもしれませんね。
朝日を浴びると、何かエネルギーを頂いている感覚があります。

夕日は、エネルギーをトーンダウンさせていくような、何か、息を抜いていくような光に感じます。

IMG_5776.jpg

こうちゃんの朝のお散歩はまだ暗いのです。
夜排尿してから、我慢して朝まで待っています。
一応、店内でもできるようにしてあるのですが、お外がいいようです。

IMG_5783_20141117091249d22.jpg

IMG_5778.jpg

唯一のオヤツとしている、オールブレン パフを待っているももこうです。

IMG_5787_20141117091356618.jpg

はい。
ごちそうさまでした・・・。

IMG_5816.jpg

今日も食欲旺盛で、元気にしていました。

くろちゃん(くろっち)kの幸せそうな様子が紹介されていました。
2014111223273613b.jpg

本当に良かった・・・。
ひとつでも多くの命を救いたい・・・そんな思いが繋がって、くろっちを生かしてくれました。

うさぎはともだちさん、Iさんに感謝しています。

アンちゃんは、公園の芝生の上でのリハビリです。

手術以前には考えられなかった、アンのお散歩です。
リードをつけて、 I さんが急ぐくらい元気に歩いているようでした。

タァくんも一緒だったようで、電話の向こうで何やら騒いでいました。

タァくんもちょうど今頃の一年前、浮間公園で保護されました。
交通事故にあったと思われ、後ろ足の剥離骨折と頭を打っていて小さなキス゛がありました。
フィラリア強陽性で、治療で一時ショック状態になり・・・

I さんが、ちょっと遠い、ちょっとお高い病院に一生懸命治療に通院して、ミクロフィラリアは数月前からは撲滅でき、現在も治療中です。

当初、迷子かも・・なんて話していましたが、人の後ばかり付いてくるし、逃げる様子などないタァ君です。
場所も浮間公園。
悲しいことに、犬や猫が良く捨てられる公園です。

タァくんも、一年前・・・心無い人にすてられたのかなぁ。

yonnhiki.jpg

大ちゃん福ちゃんは、田柄のペットショップからの保護犬。
チビばぁちゃんは、11年前くらいの戸田の花火大会の翌日に保護された子。

このほかにもコテツ君という柴犬がいるI さんのお家は、保護猫5匹チリリン、ブリーダーからの保護犬のプードルさん・・・つまり、12匹いるのです。
世話をしてるしているI さんが寝る時間もないのがわかります。

保護犬や猫の救済は、モグラたたきかとかげのしっぽ切りのようです。
どうしたらよいのでょうか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック