2014年11月18日 (火) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_5852_2014111818205059d.jpg
イチ君
湿疹がなかなか治りません。
お家の近くに、皮膚科・アレルギーの専門の先生がいればいいのにね。
日本も、獣医師で診療科目を表記する先生が、もっと増えることを願います。

IMG_5854_20141118182311908.jpg
マリンちゃん
今度、遠くに引っ越しだそうです。
寂しくなります。

IMG_5857.jpg
メグちゃん
洋服をいっぱい持っているのに、今日も一枚新調してもらいました。
一人娘のめぐちゃんは、お兄ちゃんが大好きです。

IMG_5858.jpg
コタロー君
怖がりのコタちゃんですが、病気は無縁で怪我ばかりだとお母さんが笑っていました。
最近は、爪を折ったそうです・・・。

IMG_5866.jpg
レオン君
頭が良すぎるお兄ちゃん。
状況判断ばかりしていて、いつも楽しそうではないみたい・・・。
まじめすぎる、兄貴です。

IMG_5869.jpg
チョコちゃん
抜け毛が絡んで、おまけに静電気でほこりもついて・・・。
大変な季節です。
マイロバブルで、スッキリきれいになりました。

今日もありがとうございました

IMG_5827.jpg

今朝、三日月が出ていました。
三日月の時は、体内エネルギーのレベルが低下しているのだそうです。
ストレスをためている人は、落ち込みやすくなるそうですからご注意を・・・。

IMG_5824.jpg

IMG_5830.jpg

朝日は清々しくて、神々しくて、いいですね。

IMG_5836_20141118183617719.jpg

ももこさんのお散歩は、秋を満喫できます。

IMG_5878.jpg

IMG_5880_20141118183707d10.jpg

一瞬で顔が変わります。

IMG_5850_20141118183748659.jpg

日中、ももこさんがケージに入っているので・・こうちゃんが、こっそり、ももこさんの定位置でお昼寝をしてました。
気持ちよさそうです。

IMG_5842.jpg

台所にあったリンゴを、ちゃっかり食べているこうちゃんです。
糖分は癌細胞の好物ですから、フルーツ系男子のこうちゃんでしたが、フルーツをあげていませんでした。

余程食べたかったらしいです。
フルーツ、解禁にしました。

IMG_5861.jpg

これは、オヤツでオールブレインパフを、お座りさせてあげたのですが、もうないのに・・・
まだ、有ると思って、リップにパフをつけて待っているこうちゃんです。

ちなみに・・・笑っちゃいましたが、可哀想なのでもう一枚あげました。

アンとタァくんの記事です。
本当に、アンちゃん、良かった
皆様の応援のお蔭です。

あんな高い塀の向こうに投げ捨てられていた、信じられないような体験を強いられたアンちゃん。
一時は、車いすの注文なども考えたとが嘘のようです。

クックはまだ入院中です。
最近、一回目のワクチンをうちました。
リハビリ中で、足先の麻痺が少し改善してきたそうです。
肘関節の骨折部位の手術は深追いしないことになりそうです。

こうして、一匹一匹、いのちが輝きを取り戻す姿を見ると、諦めてはいけないと実感します。

犬屋敷も正丸峠も、田柄のペットショップも、諦めていたらあのまだったわけです。

やはり、何かしなくちゃ・・何も変わらない。
理屈ばっかじゃ、何もかわらない。

実際、動物の救済ができなきゃ、意味がないってことですよね。

モモコやこうちゃん、大福やタァくん、アンやランやシジミたち、クック、キッキやピッピやニャンコ達。
同じ思いを繰り返さないように、何をすればいいのかなぁ・・・。

道筋が見えない。
せめて、道しるべがあったらいいのに・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック