2014年12月02日 (火) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_6791_20141202162852d12.jpg
テディちゃん
毎月、月初めに来ているのですが、今月はもう一回来ます。
今度はお正月リボンになります。

IMG_6803.jpg
ロロちゃん
元気いっぱいで、ジッとしていません。
トリミングは大変です。

IMG_6808.jpg
ナナちゃん
もうすぐ14歳
保護当時、フィラリア症に感染していましたが、治療をしてこんなに長生きできました。

IMG_6812.jpg
チョロ君
寒くなってきたので、身体の毛は残しました。
首回りは洋服でもすっきりするようにカットしました。

IMG_6825_20141202185633393.jpg
バッキ―さん
耳の消毒と洗浄を兼ねて、1週間でシャンプー・マイクロバブルです。
耳が良くなるのが楽しみです。

IMG_6816.jpg
ラムちゃん
汚れてもいないのですが、お兄ちゃんのお付き合いです。
脂を取り過ぎても良くないので、マイクロバブルは今日は止めました。

今日もありがとうございました


IMG_6750.jpg

IMG_6759_20141202163822eb3.jpg

IMG_6728.jpg
今朝のお散歩は昨日よりも足取りがしっかりしていました。

IMG_6771.jpg

IMG_6775_201412021639339ed.jpg

朝・・・フードはチキンのスープ煮などをトッピングして何とか食べてくれました。
あんなに大好きなリンゴは舐めたり、門歯で小さく削ってたべるだけでした。

それを見ていたももこさんが、突然リンゴを食べ始めてビックリ。
いくつか食べていました。

IMG_6781.jpg

IMG_6797.jpg

I さんが洋服を持ってきました。
さっそく、クリスマスの洋服を着せました。

フジが着ていたのと同じものです。
これは軽くて暖かくて、フジは1月になっても着せていたことを思い出しました。

こうちゃんも嫌がらずに来ています。

午後あたりから調子が良くなっいるように感じます。
Caが下がってきたのかもしれません。

そして、今日からパラディア(低分子標的薬)の内服をはじめました。
副作用がなければ続けますが、副作用が出たらやめます。
お腹の腫れが゛少し良くなれば、もう少し楽になるかもしれないから・・・。

このお薬は新薬で、犬専用のものだそうです。
高価なお薬ですが、こうちゃんの苦しさには代えられません。
始めは本来使用する量の半分から始めます。

夕べはトイレに出すのも心配なくらいふらついていて、今朝も元気がありませんでした。
何だか元気がなく、横になってばかりいたのです。

そして、夕方。
点滴を早めに済ませ、お薬も飲ませて1時間後に食事にしたのですが・・・。

大丈夫でした。
朝とはちょっと違ってササミのスープはかけなくもドライフードを食べてくれました。
一安心です。

明日は念の為、採血の検査に行ってきます。
言葉でも目でも訴える事ができないコウちゃんの症状を探らなくっちゃ・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック